Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GRデジタル入院

2007年07月16日 | 京都・奈良
Kyoto City
RICOH GR DIGITAL

写真と関係なく・・・

2週間ほど前、GRデジタルのCCDにどうもゴミがついたようなので、カメラのキタムラを通じてリコーに修理を依頼。(コンパクトデジカメでもこういうことがある)
一昨日、できあがりましたという連絡があったので、今日仕事の帰りに受け取りに行き確認したところ、修理に出す前よりも明らかに目立つゴミがついている。当然、持ち帰ることなくその場で再びリコー送りで、「それじゃダメじゃん」と春風亭昇太さんでなくともいいそうである。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風接近 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2007-07-17 12:32:59
そんなこともあるんですね。単純な機械の修理でさえ、メーカーを信じるしかないのに、精密機械となればなおさらですから、その辺の期待を裏切らないでほしいものです。
ちなみに、某世界的自動車メーカーのディーラーでオイル交換したら、オイルを抜くボルトにつけるパッキンを1枚でいいところ2枚入れてくれていたおかげで、パッキンとパッキンの間からポトポトと漏れてきました。こんなこと私でも間違えないよ。製造大国日本も今やそんなものなのでしょうな。
Unknown (Tajiri)
2007-07-18 06:00:57
「技術立国」日本の信頼が揺らぎそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。