新陰流テクニカル投資術

「カナダ株式投資記録」の続編です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金価格 ネックラインが更に上昇?

2010-04-20 05:33:23 | エリオット波動理論

Chart courtesy of StockCharts.com

3ヶ月以上も前の記事になるが、1月7日の記事で金価格の日毎のチャートにおいて、$1,167をネックラインとするリバースヘッドアンドショルダーパターンの可能性を言及している。4月12日の高値がこの$1,167付近に該当しているが、この$1,167がネックラインとなる場合、リバースヘッドアンドショルダーパターンが大型化し、現在はヘッドの部分の開始点付近となる可能性がある。しかしながら、この可能性は低いと考えられ、$1,145のネックラインは生きていると考えるべきである。

これに伴い、金価格は$1,110付近でサポートすると考えており、HBUの再購入注文を$21.7で出している。更に保有数を倍増する計画であり、上手くいくと、購入平均価格を$22.4付近まで下げることが可能になると考えている。現段階では、23日頃に$21.7でHBUが購入可能になると予想している。
『株』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FXC ロウア-トレンドラインか... | トップ | 原油価格 ウェッジパターン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルゴ33)
2010-04-22 09:30:15
 いつも大変参考にさせていただいています。
ちょっと余談ですが、HUBは、ボリュームが低く、2008年からで2年くらいしかたっていませんし、レバレッジが2倍なので、実際に金を保有している可能性が低いです。短期では、問題ないと思いますが、長期でもつ可能性があるのでしたら、GDPの方をお薦めします。ここは、きちんとバックアップもあるし、流動性も問題がないです。

参考までに。
ETFと実際の金 (但馬守(管理人))
2010-04-23 05:25:39
ゴルゴ33さん、ご忠告有難うございます。

私の実際の投資額は非常に小さく、短期でのトレードしか考えていませんので、HBUが実際に金を保有しているかどうは余り気にしていません。

HBUは2倍のリベレッジですが、HBDで2倍のリベレッジでショートのペアトレードしているので、ETF運営会社としては採算が合うという計算だと考えています。

コメントを投稿

エリオット波動理論」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL