きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

こう暑くては仕事が捗りません

2017-07-16 14:01:43 | 日記
毎日暑い日が続いておりますが、皆さん頑張っていらっしゃるのかな?
もう、頑張っているお花でも。

まず涼しげな花からで、アガパンサスがやっと咲いてきました。


今年はめっちゃ木が大きくなった槿の白、秋には剪定しよう。


桔梗、あまり大きいのも・・


セイヨウニンジンボク、毎朝この花を見るのが楽しみなんです。


ここからは真夏の色合い。
昨年のこぼれ種から1本だけ、でもなんだか可愛いですね。


わ~また迷惑花だけど寂しい我が家には貴重な花。
ルドベキア。


もう、オミナエシ。


いかにも暑そうなヤブカンゾウ、でも今日はちょっと違うかな?
居心地がいいらしい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨もほどほどに | トップ | こちらでは久し振りの雨です。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2017-07-17 08:24:26
頑張っている花たち、美しいです

ず-と拝見して、最後の写真でおーっと笑いました

見事、いい出会いがありましたね
見事に撮られましたね

ぼくは、カンゾナを撮らない質なんですが、これからは、覗いてみなくては
obaaさん (anna)
2017-07-17 08:50:37
おはようございます。
いまだに雑木の庭に入り込んだ杉菜と戦っています、なので花壇の方が疎かになってしまい、悲しい限りです。そうそう、下仁田ねぎですがやっと少しばかりピンと立ち上がってきました。少しでもいいから収穫できればいいのになあと思っています。
Unknown (obaa)
2017-07-23 13:54:22
ぼくの下仁田ネギも、植えたのがそのままの大きさで枯れ色になっています
植え付けてから何度か雨も来たのですがね

立派に大きくならなくていいから、12月に緑色のネギになってくれれば嬉しいですね
Unknown (obaa)
2017-07-23 13:55:04
ぼくの下仁田ネギも、植えたのがそのままの大きさで枯れ色になっています
植え付けてから何度か雨も来たのですがね

立派に大きくならなくていいから、12月に緑色のネギになってくれれば嬉しいですね
obaaさん (anna)
2017-07-23 19:58:13
obaaさん今日の雨は本当に恵みの雨でしたね。
そちらも降ったんですよね?
こちらたっぷり降りました。
明日は肥料をやったらいいんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。