きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

ヤマオダマキが咲いてきました

2017-06-04 20:53:33 | 日記
今日の気温は21度、先日は30度を超えた日もあったのに
朝は寒いくらいでした。

今年も黄色いヤマオダマキが咲きました。


ピンクのラミゥム・オドリコソウがまだ綺麗に咲いていますよ、
黄色はもうとっくに終わりました。


ツキヌキニンドウも蕾や開いているものと賑やかです。


こちらはピンクのクレマチス。


ピンクのアスチルベも咲き出しました。この花は洋画の中で
素敵な庭に咲いているのを見て15年ほど前にここに来ました。


うっそうとした中でひと際明るく見えるスカシユリ。
貴女が1番これから2番3番と現れますよ。


先日も載せましたが今日は特に輝いて見えます梅花空木。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ数日 (tappe)
2017-06-05 22:32:28
寒い日が続いていますね。今朝は厚手のズボンに長袖、ベストを着ていても小寒い陽気でした。
 庭の花々きれいですね。ツラヌキニンドウやクレマチス、拙庭とおなじような咲き具合かな。
Unknown (obaa)
2017-06-06 17:59:44
この花は洋画の中で
素敵な庭に咲いているのを見て15年ほど前にここに来ました

この言葉に僕は反応してしまいました
なるほど、annaさんらしいなって思いました
映画を見ていて、その花にあこがれ、それを庭に「実現する・実現できる」
気ままな花あそびさんの面目躍如!

ツキヌケニンドウ(ぼくは前tappeさんのお庭で撮ったときツラヌキニンドウとまちがえていました)やバイカウツギ、tappeさんのお庭で見た花です
スカシユリは見たことがないような…
このはなも、annaさんに似合いますね
tappeさん (anna)
2017-06-06 21:31:44
こんばんは、もう神岡も富山も同じような気候になりましたね。
草抜きも大変ですが、優し気な花を眺めながらの仕事は苦になりませんね。
obaaさん (anna)
2017-06-06 21:42:23
こんばんは、ツキヌキニンドウ、ツラヌキニンドウ、ハニーサックル・・・みんなスイカズラ科の花ですね。
スカシユリは周りのタイマツソウに隠れてしまわないかと懸命に背伸びしていますね。

コメントを投稿