きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

十五夜

2016-10-15 21:31:24 | 日記
昨日は小望月で今日は十五夜、なんだかしつこいなあ~と
思われますが、まん丸に近いお月様が二夜続けて見れるなんて
ここ何か月かであったかしら?
明日は満月ですがお目にかかれそうにありませんので、
二夜連続のお月さまになりました。


今朝の立山の日の出前。


このような光の情景は見たことがありません。
登山する方はよく見ておられるかも。




今日の日の出です。


今が盛りのホトトギス。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小望月 | トップ | 紅葉の称名滝 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様も (tappe)
2016-10-15 23:41:10
ご来光の光の帯もお見事ですね。とても神秘的な気持ちになりました。
しかし、日の出前とは随分早く起きていらっしゃるのですね。月を愛で日の出を愛でいい日が送れそうです。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-16 09:02:13
おはようございます。
立山からの光ぼう、なんか神秘的ですね。
立山が信仰の対象になるのも納得できますね!
tappeさん (anna)
2016-10-16 14:37:09
最近の日の出は6時15分過ぎですのでなんとか間に合いました。
お月さんや日の出、夕日を見ていると何となく心が穏やかになり好きなんです。
fukurou0731様 (anna)
2016-10-16 14:43:20
こんな光ぼうや、日の出を見れたので感動しました。ほんと、神秘的でした。
Unknown (obaa)
2016-10-17 05:51:23
tsuさんはすごいです
朝の日の出前にも夜の夕食後にもちゃんと起きて外に出て空を見られたんですね

不思議な日の出の空、ぼくは見たことがありません
良いことがありそうというような空ですね

綺麗に月を撮られましたね
まん丸ですね
そうなんだろうな(二日つづきの晴れた夜空)と思いながら、布団に潜りました

obaaさん (anna)
2016-10-17 14:13:44
そんなにすごいことではないですよ。
気が付いたら家の中、外を走っておりました・・・
綺麗な月を眺めるのは気持ちがいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。