きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

春日和は、やはり長続きはしませんね

2017-03-27 11:45:02 | 日記
ここ2~3日は晴れることがあっても気温も低く風が冷たいです。
それでも春を告げる花たちは、可憐な姿を見せてくれます。

白のショウジョウバカマ


草丈がまだ低いですね。


ヒマヤラユキノシタ(桜鏡)
だいぶ膨らんできました。


毎日毎日まだかまだかと覗かれて、やっと笑ってくれました。


まだまだみんなうつむき加減です。

こちらは白、清楚ですね3月14日の写真です。


今年はたくさん咲いてくれたセリバオウレン。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Obaa)
2017-03-27 12:46:19
ひやー

もうショウジョウバカマですか

白いのは、また一段と美しいですね

ヒマラヤユキノシタ
クリスマスローズ
セリバオウレン

annaさんの庭は、まったくannaさんに選ばれた花の園ですね
obaaさん (anna)
2017-03-27 20:51:08
obaaさんこんばんは、ご無沙汰しました。
白のショウジョウバカマは特に早いんですよ、赤の方はまだ蕾も出ていません。白い繊細な花が大好きなんです。
花の園と言うより自然のまま、手入れ無しと言ったところです。
今年は特に何もしていません、これから少しずつ手入れしたいと思っています。
わぁすごい (tappe)
2017-03-27 22:08:31
ここで今拙庭に咲いているのはヒマヤラユキノシタのみです。クリスマスローズは蕾が出始めたところ、いただきもののショウジョウバカマとセリバオウレンはまだまだ・・。
ショウジョウバカマ、セリバオウレンはこんなきれいな花が咲くんですね。楽しみです。
tappeさん (anna)
2017-03-27 22:17:02
こんばんは、我が家の先発隊ようやく」咲きました。
tappeさん宅も待ち遠しいですね楽しみにしています。

コメントを投稿