きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

小春日和

2016-11-05 21:25:37 | 日記
今日は暖かな小春日和でした。気温は22度にもなり
大した仕事もしないのに汗だくです。

久し振りに立山の綺麗な姿を見に、常願寺川へ行ってきました。


雪化粧の立山連峰、空の淡いブルー、大好きな景色です。
今年の初冠雪は11月2日、例年より25日も遅かったそうです。


冬の気候はどうなんでしょうね。
剱岳


雄大な薬師岳。


河原にはローズヒップがまだたくさん実をつけていましたよ。


我が家の鉢植えのローズマリーに、モンシロチョウが日向ぼっこ。


アメジストセージ。


ツワブキにマルハナバチ、黄色が似合いますね
どこかの応援グッズみたい?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンシュユの赤い実 | トップ | 小望月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山 (tappe)
2016-11-05 23:51:12
薬師、きれいです。
今日はお昼少し前、Obaaさんと北アルプスを眺めました。薬師が北限で焼岳までが一望できました。
もう、アルプスは雪、晴れた日はよく見えますね。
虫たちも大忙しです。
tappeさん (anna)
2016-11-06 06:12:49
焼岳までが一望ですか、いいですね。この季節の山景色は、優しい色をしていて大好きです。
もう冬支度は終わりましたか、今日のように暖かいともう少しこのままで、などと思うものですから、大慌てすることに・・・
Unknown (obaa)
2016-11-07 04:35:46
そうそう
ぼくも、昨日一昨日と畑で汗が出ました
フリースの上にウエアー着てたから、汗が出たと思いましたが、その元は22℃のせいなんですね
そういえば、こちらの道路標識の温度計も22℃でした
朝は畑に霜でしたから、格差20℃以上

annaさんの山の写真は、いつみてもいいなあと思います
tappeさんへのリコメに
「この季節の山景色は、優しい色をしていて大好きです」
と書いておられますね
なるほどー
「どこかの応援グッズみたい?」
なるほどなるほど―
obaaさん (anna)
2016-11-07 09:05:34
秋晴れの気持ちのいい日は、汗をかいても気分爽快です。
今日も頑張らなくては、と言いたいのですが定期の病院診療の日、急いで帰宅したいと思っています。することが山積。
Unknown (fukurou)
2016-11-12 19:33:18
anna 様
どこかではなくて、阪神ですよ。阪神!
って言っても弱いのですが・・・。
立山連峰がきれいに見えていますね!
こんな日は珍しいのでしょうね。
fukurou様 (anna)
2016-11-13 09:24:14
私もファンですが・・・
お天気が良いと今自分は夕方の景色が最高なんですよ。うっすらと夕陽に照らされた立山の上にまん丸のお月さま
、明日はスーパームーン、どうか見れますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。