きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年は一味違う?

2009-01-19 23:58:43 | お友達

ナナちゃんと今年最初のお散歩に行ってきました♪

 

 

政庁跡に着くなり大喜びで駆けてゆく茶色ッこ女子たち

 

 

さっきまで小雨が降っていたのが嘘のように良いお天気♪

 

 

俄然、レディのランにも力が入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナちゃんもサイコーの笑顔で爆走です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いっていいね~♪

ナナちゃんの走る姿は若さを感じるわ~~

 

 

でも何より、ナナちゃんが一番良い顔してくれるのはママと一緒に走るとき♪

 

 

 おかあしゃんダイスキ~~がコチラにまで伝わってきます♪

 

 

 

それぞれに大地を感じながら走っていたらレディが急に

ナナちゃんにちょっかいをかけ始めました。

 

 

 

 

 

 

コレにはビックリ仰天のナナちゃん。

ごめんね~~

 

 

 

怖がられてもしつこく追いかけるレディさん

 

 

うひゃ~! ナナちゃんをしっかり狙ってますよ~

 

 

だけど突然ナナちゃんに異変が!

 

 

 

 

この日は機嫌がとても良かったのか、いつの間にやらナナちゃんの方から

ワザと挑発してるかのようにレディの前を走り始めたんです 

 

 

それには大喜びのレディさん♪

 

とうとうこげな場面を見ることが出来たんです

 

 

 

憧れの追いかけっこじゃないですかぁ~~

 

 

追いかけっこしたら

 チョット休憩。

 

 

そしてまた追いかけっこ~~

 

 

 

 

 

もしかしたらナナちゃんは嫌がって逃げていたのかもしれませんが

でも追いかけっこしてるように見えたキョウさんでした♪

 

 今まではすぐにemiさんの足元に逃げていたナナちゃんだったので

イヤイヤながらも一緒に走ってくれるのは感動!でしたよ♪♪

 

 

 

 レディもお友達と遊べるのが楽しいのか

最初の時よりも楽しそうに見えます

 

 

 

だけどかなりしつこいレディ姉さん。

 

とうとうナナちゃんもギブアップ宣言が出ちゃいました。

 

 

レディさ~~ん。あまりにもしつこいともう遊んでもらえんよ~

そのくらいにしとこうよ。 

 

 

 

 

 

ここでemiさんとナナちゃんの最近のシツケ教室の話しとなり

覚えたての「ヤスメ?」だっけ?「ごろ~~ん??」(わからない~~っ

を見せてもらっていたら教室に行ったことが無いレディは

横になっているナナちゃんを不思議に感じたらしく、ナナちゃんをクンクン。

 

 

 邪魔しちゃイカンでしょ~が~

 

 

あまりにもしつこくクンクンするから

立ち上がるタイミングがわからず

とうとう・・・・

 

 死んだふり~~のナナちゃんでした。

 ごめんよ~~

 

でも可愛い~~

 

 

 

 笑い過ぎてのども渇いたのでこの日のお散歩・・・・

レディとナナちゃんの遊びの時間はこれにて終了~♪

 

 

それにしても、今年の茶色ッこシスターズは一味違う??カナ??

 

 

 

 

 

 暖かいお日様と一緒に菜の花の妖精をピースドッグで見つけましたよ♪

見ているだけでココロがホカホカ

 

 

 

でもそれ以上に私を幸せな気分にしてくれたのは

 


 

生クリーム・はちみつたっぷ~~りのハニートースト ♪

 

はぁ~~♪ ちょ~!幸せぇ~~~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱ九州人なんやねぇ。 | トップ | 餅つきオフ会 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~!! (アリエルパパ)
2009-01-20 12:41:18
キョウさん、こんにちわ。

ナナちゃんとレディちゃんの追いかけっこ
とても楽しそうですネ。
今年はもしかしたらビビリ犬を卒業出来るのでは

我が家のアリエルには散歩のときに他のワンコを
避けようとするので、パパが強制的にご挨拶
させているのですが、レディちゃん見たいに
なれるよう頑張ります。

今年も、よろしくお願いいたします。
Unknown (健ママ)
2009-01-20 14:35:40
イイな!!イイな!(^^)!憧れの女の子のハシャぐ姿は健ママの心にかなり響きます☆キラリ タジィ家には今年はいよいよ天使が~~~♪♪我が家はウラウラ迷ってます(汗)パピーを育てるにはパワーが必要だし、悪ガキ健だけでヘロヘロのアダルトな私…今度話聞いて下さいね~!!ニャハ♪♪
Unknown (エディマミー)
2009-01-20 17:51:43
わ~~ レディちゃんもナナちゃんもかわいい~~
ルビーの女の子かわいすぎる~っっ

レディちゃんのタッチ すごいかわいいですね!
なんでタッチしようとおもったんだろ~~
かわいい~~

おいかけっこ 私も憧れます~~
コメント有難うございました~♪ (キョウ)
2009-01-20 18:59:23
アリエルパパさんへ~~~

う~~ん。。。ビビリイヌが克服できるかは正直期待できないですが明らかに遊び方は覚えたには違いないようです♪
後はちっちゃいワンコに怯えないでいてくれたらいいんですが・・・・。

あっ、でもやっぱりこうやって徐々に慣れてきたのはいろんな場所に連れまわしたからだとは思います♪
大変でしょうがアリエルパパさんも頑張って~


健ママさんへ~~~

男の子のじゃれる姿も私には憧れですよ~♪
でもようやくこうやって遊んでくれるようになったんだな~~と嬉しく思う私です。
でもきっとチビッコには相変わらず引いちゃうレディなので実は前途多難なのはかわらないのかも・・・・。
健ママさ~~~ん♪一緒に天使ちゃんを迎えに行こうよ~~♪
と、まずはお互いお目当ての子が誕生してくれないことには始らないんですがね(爆笑
いつでも迷い、お聞きしますよ~♪
というか一緒に悩みましょうよ~



エディマミーさんへ~~~

とうとうやってくれました~♪でした
こうなるまで長かったこと・・・・
でも男の子のじゃれ合いというかキャバ男君たちのサイレントスモーもわたしはあこがれます
エディ君も最近はかなりお友達慣れしてきたようだし一緒に遊べるようになるのもスグですよ
お邪魔しまっす♪ (イスラ)
2009-01-20 23:29:52
キョウさん、こんばんは♪
コメントいただいてありがとうございます!!
早速お邪魔しま~す。

レディちゃん、ちょっかい出したり、おいかけっこしたり、遊び上手ですね!!
ちょっと羨ましい~。
うちは全くワンコと絡めないコですから^^
向こうではルビーのお友達いなかったんですけど、こちらへ来て、先日もルビーの男の子とお友達になれたし・・・
急にルビーのお友達が増えて嬉しいな~♪
これからもよろしくお願いしますね!!
Unknown (emi)
2009-01-21 01:40:34
とっても楽しい1日でした♪
急なお誘いにお付き合いありがとうございました♪
ついにこんな場面が>< うれすぃ~~
相変わらずビビリーなナナですが、懲りずに今後ともお付き合い下さいませ(__*)
コメント有難うございました~♪ (キョウ)
2009-01-22 02:13:48
イスラさんへ~~~

わおう!イスラさん♪♪
ようこそ~♪です。そして来てくださってとっても嬉しいです

ウチもついこの間までは他のワンコと上手に遊べなかったんですよ~。
でもいろんなワンコに会う内に少し変わってくれたのかな?と・・・・。
でも何故か女の子限定でしかもパピちゃんで無くなおかつ自分よりも小さいコ(月齢が)って限定があるんですよね~~。
やっぱり前途多難??(滝汗
今年もちょくちょく(?)宮崎へ行きますので是非、お友達になってくださ~~い♪
これからもよろしくお願いいたします



emiさんへ~~~

先日はお疲れ様でした♪そしてお誘いありがとうございました♪♪
お陰でとっても楽しい一日となりました♪
ナナちゃんからするとシツコイおねいさんでしょうがまた遊んでくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL