J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

人生は不条理なもの

2017-06-13 23:59:59 | Weblog




6月も半ば、いよいよカイギモードに。

関係者への連絡事項が増えてきて、資料の配布や
資料作成の進捗管理でバタバタと走る機会が増える。


声を大きめにして、今どういう状況にあるのかを周囲と
共有することが、混乱する状況下を乗り切るポイントかと。



夜、作業が一段落したと思ったところでトラブル発生。

超特急で対応せざるを得なくなったが、時間との戦いでも
あり、皆で分担して何とか最低限やれることは全てやった。


はっきり言ってこちらに非は全くなく、不条理な話だと思うが
過去にも経験はあり、こういうことも起こるのが人生、と諦める。



ということで、イラク戦は最後の30分だけ間に合った。

問題の失点シーン、外に蹴りだせば良かったのにと思うだろうが、
何度もリプレイを見ると味方の選手も多く、中途半端なクリアだと
味方に当たってオウンゴールというリスクもあり、GKに頼ったのかも。


致命的なミスであることは確かだが、プレミアリーグの中心選手ですら
ミスがあるのがフットボール、試合全体を振り返れば追加点を取れなかった
ことの方が問題かも知れないし、敗因はあのシーンだけとは限らないのでは。



批判するのは簡単だけどね(-_-;
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中小企業庁 in 北海道 | TOP | 隙間時間であれこれ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。