J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

久々の札幌三田会

2017-07-12 23:59:59 | Weblog




毎月例会が行われているのだが、このところ、と
いうよりかなりの年数、本会に出たことはなかった。

それはこの間、青年部と呼ばれる若手の会が発足し
飲み会などは青年部中心に動いていたというのもある。


ただ今回、転勤族で6年くらい札幌に勤務した方が
東京に戻ることになったので、多くのメンバーが出席。



で、実は自分からもちょっとした報告があったので
この機会に便乗させてもらうことにして盛り上がった。

初めてお会いする方もいれば、実に数十年ぶりという
元クライアントの方にもご挨拶が出来て本当に良かった。


たまには本会の方にも出なければ、とは思うのだが、
なかなかきっかけがないと、ハードルが高い感じもある。



2次会は若手中心、転勤する方を囲んでこじんまりと。

ここでも、久しぶりに会うメンバーや初めてのメンバーと
世代を超えた交流、それでも同窓ならでは、すぐ打ち解ける。


いつも思うが、同じ大学で過ごしたということが価値観や
ライフスタイル・経済観念の近さ、そして安心感を生むのだろう。

もちろんこういう、ある種のサロンのような場に来れるというのは、
自分の生活が安定している、ということが大前提になるのだろうが。




名刺を切らしそうになった(-_-;
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライブのリスク | TOP | ボウリング練習会 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。