J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

残雪たっぷり

2016-11-07 23:59:59 | Weblog




気温が低く、残った雪で道は歩きにくい。

このまま根雪になることはさすがにないと思うが、
溶けたり凍ったりを繰り返すと非常に滑りやすくなる。


シーズン初めにしては記録的なほど一気に降ったので、
歩くにしても車の運転にしても、まだ皆が慣れていない感じだ。



仕事はちょっと作業に集中。

出張を前に打合せも必要なのだが、周囲がバタバタしていて
なかなか時間が取れそうになく、まずは作業を進めておくことに。


忙しくなる前の静けさというか、この後忙しくなるのははっきり
しているのだが、周囲とのワークシェアも含めて考える必要がある。



年末、さらにいえば半年先の日程調整も進んでいる。

プライベートも含め、長い目で見た予定を調整することが
今の自分の状況を客観的に見ることにつながっているのかも。


つまり、長時間労働が続いたとしても、自分の予定をある程度
自分で立てられるうちは乗り切れるのだろうな、という気がする。

有休消化カレンダーを導入してから、グループ内も休みを取りやすい
空気が醸成されているのは良いことで、これはイドウしても続けたい。




出張の準備もしなければ(-_-;
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の名前で出ています | TOP | 主力が抜けるということ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。