J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

うまいよ!るもい市 2017

2017-07-30 23:59:59 | Weblog




普通に起床、8時過ぎに出発して留萌へ。

高速を使った方が速いのは分かっているのだが、行きくらいは
海沿いを走りたい、といつも海沿いルートを走ることにしている。


ところが何故か今回は時間がかかった、海水浴シーズンであり
途中数回のコンビニ休憩で車の出し入れに時間を要したからか。


雄冬岬・白銀の滝



留萌に行ったのは「うまいよ!るもい市」のため、今は
年3回しかないのだが、早くも今年最後の開催だったので。


会場外観、混んでいる


手前は甘海老、奥はタコザンギ


こんな風に販売される

今回は結構多めに食材を仕入れていたようで、到着したのは
11:30くらいだったが、生ウニも含めて普通に買えて良かった。



焼きウニ、焼きアワビ、ホタテにタコザンギ


生ウニも100g・250円の量り売りで購入


大きめのを選んでもらった



残念ながら知り合いもあまりいなかったので、1時間ほどで
撤収して帰りにほろしん温泉に寄る、相変わらず良い湯だった。

留萌管内の温泉は冷鉱泉というか沸かしているところが多く、
帰りに寄るならここか秩父別(ちっぷゆう&ゆ)がオススメか。


帰りは高速で道央道、時間的には行きよりは格段に速いのだが、
どうしても運転が単調になりがちで、睡魔と戦いながら帰ってきた。



ちょっと日焼けしたかな(-_-;
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の朝活 | TOP | ついにデジイチの世界へ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。