ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事とニュースと旅と本と愚痴と文句
などを自分勝手に語るブログ。

ストイック

2017-04-20 20:27:03 | つぶやき
今朝は仕事の前に健康診断へ行ってきた。

初めての内視鏡による検査だった。ここ半年くらい前からお腹の張りが頻繁になり
時々違和感もあるので、この際、ちゃんと診てもらおうと…。

先月、義理の弟が急に亡くなったこともあり、そういうことが頭をよぎったのもある。
行く前に、もし大きな病気が見つかったら、というシュミレーションも頭の中でやって
みた。

意外と諦めは早い方なので、すんなり受け入れられるような気もするけれど、もしかす
ると悪あがきで、「この藪医者め、セカンドオピニオンで白黒つけてやる!」と医者の
ハシゴを思考するかもしれない。

口から入れる方法で始まった内視鏡検査は、思ったより楽で痛みもなかった。
終わるとすぐに、撮ったものを見せてくれて、「すべて問題なしです…」と。

では、このお腹の張りは、一体…?

それには、「お腹の張りを抑える薬で様子を見ましょう…」とのことだった。

近所でも名医と評判のイチロー好きの医者だ。知り合いなのか、やたらとイチローとツー
ショットの写真が院内に掲載されている。サインもバットもある。時々、それがリニュー
アルされている。しかも毎年、アメリカに行って会っているような感じの写真もある。
一度、その辺を聞いてみたいと思っているのだが、イチローのようにどこかストイックな
感じがして、余計なことを聞けるような雰囲気ではないので、未だ聞けずにいる。

さらに、もし「君もイチローのファンなの?」などと聞かれたら、確実に「そうなんです」
と嘘を言ってしまいそうなので、それもためらう理由のひとつとなっている。

ちなみに、私は、イチローのように融通の利かなそうな堅物は苦手で嫌いだ。あくまでも
イメージでそう捉えているだけだけれど…。

まぁ、とりあえず、なんでもなくて良かった。

これからは、定期的にやってみようかなと思っている。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貧乏性? | トップ | 市長選と完熟パイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。