ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

ケースバイケース

2017-11-26 21:34:54 | つぶやき
明日からタイと中国へ行くのに、未だ風邪が治らない…?。

2日連続で15時間も眠れるというのは、やっぱり体がおかしいのか、それとも
眠り病のような寝ても寝ても眠いという、そんな病気でもあるのだろうか?
いや、やっぱりこれは抗生物質が合わないだけなのではないのかと、今、ちょっと
気づいてしまった。もう、飲むのは辞めよう…。

明日の日中は朝からどうしてもはずせない用事があり、そのまま深夜便なのでこんなに
眠いとなると、眠れないのは拷問に近いのではないかと勝手に想像している。

それにしても、着いたら宿がないのも、今の体調にはダメージが大きすぎる気もするし、
かと言って予約してもチェックインが昼なら意味ないし…。確実なのは前日に泊まるこ
とにしておいて、朝チェッツクインして昼にチェックアウトすればいいわけで、これな
ら完璧に着いたら部屋を使えるのだけれど、チェックアウト時間に一度部屋に戻るのが、
また面倒でそれを考えると、いま一つ踏み切れない。

こういう時、インドの24時間制は素晴らしいシステムだと思う。

チェックインから24時間使えるシステムだ。つまり早朝なら次の日の早朝まで使える。
といっても宿を出る日は早朝にチェックアウトしなければいけないのは、やっぱり辛いな。

要はケースバイケースということで…。

うーん、でもやっぱり、予約しないで着いたら「部屋はありますか?」と、これで行こうと
思う。なんとなく世知辛くなったタイでも、あのくらいの宿なら部屋があれば、そのままチ
ェックインさせてくれる気がする。

今日は、先日、世話になった友人が富有柿を持ってお見舞いに来てくれた。

「柿、好きだったよね…」

「ええ、大好きです…」

「この柿、ちょっと良い柿だから…」

「本当に、すごい美味しそうですね。めっちゃうれしいです、ありがとうごうざいます…」

本当は、結構、苦手で、あの中に入っている種も許せない感じなのに、つい、心にもないこ
とを言ってしまったのが心苦しい。

でも、こういう時、本来なんて言ったらいいんだろう?

「苦手です」

「普通です」

最近、流行りの「大丈夫です」はさすがに変だな。

やっぱりケースバイケースでいいような…。

まぁ、これを機に、柿を好きになろうと思う…。


では、とりあえず、行ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 惰眠? | トップ | 帰国しました…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿