ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

超ストレス

2017-09-10 22:16:45 | つぶやき
仕事の依頼があるというは、本当にありがたいことだと思っている。

思ってはいるけれど、中にはどうしても受けたくないという人からの依頼もある。
やんわり断る。すると、日にちを変えてどうか?、と来る。
そこも、どうしても都合が…、と、再度、丁寧に断ると、今度は文面から皮肉と
怒りのこもったメールが度々、やってくる。

終いには「わざわざあなたの為に、このような待遇でお迎えしようと企画したのに…
」という、こちらからすると、これ以上自己中心的なもの言いはないだろう、という
くらいの返信がやってくる。

私は都合がつかず無理だとお断りしている。これ以上ないくらい詳しく事情も説明
している。さらに丁重に申し訳ないとの詫びメールも送ると、急に返信が来なくな
った。

本来なら、「承知しました、では、また、次の機会にでも…」と、なって終わるはず。
それが、なぜ、できないのだろう?

気になるのは、別の相手には、同じような依頼を受けてしまっていて、この相手の方
と断った相手の方は実は繋がっているということもあり、それもあって相手はおもし
ろくないのだろうというのは、なんとなく予測できるものがある。

それにしても、事前に何の話もなく勝手に話を進め、それが叶わないとなると怒るのは
ちょっ身勝手すぎる話だ。

本当にいろいろな人がいるもの。

楽に付き合える人もいれば、どこまでも面倒な人もいる。仕事の付き合いとなれば尚更、
面倒な人とは関わりたくない…。

逃げるが勝ち。

こういう人からは、どこまでも逃げよう、と心に誓った。



コメント