nappo と、空を見上げて

Taja菜穂のありきたりな、一日。
何でもない一日に生まれる、歌。
http://taja.kir.jp/

ミュージカル「みんなのうた」本公演無事終了!

2013年09月20日 13時03分30秒 | 日記
いや~~~~~前出の日記から2ヶ月よ~~。

ごめんなさい。
まったく、まったく、更新の暇もなし。

いろいろと
Face Bookでアップしておりまして、
こちらのブログを疎かにしていてすみません。


おかげさまで、ミュージカル
「ぼくらの地球 まんまる革命~みんなのうた~」

無事に本公演を終えました。

たった一度のステージになりましたが。

奇跡の宝物のような、ステージになりました。

ご声援くださった皆様、
ありがとうございました!


わたくしも、昨日やっと、本公演の映像を編集し確認いたしました。

「みんなのうた」「トモダチ盆唄」という南相馬への愛を詰めこんだ2曲は
やはり、自分で作っておきながら、涙がこぼれました(笑)
子ども達が全力でステージを造り上げてくれた姿に、
震災後2年半分の南相馬への愛が、堰をきったかのように溢れ出し、
全て吐き出せたかのような気分でした。


杉並のこどもたち、南相馬のこどもたち、彼らに垣根はありません。
ママたちも同じです。
あの日、たくさんのトモダチが生まれました。

ステージ自体は、夢麻呂さん、松本梨香さんがいなければ、素人臭さが満載だったかもしれませんが、
1回目の幕をあげ、下ろすため、
たくさんの方々のご協力をいただけたことに、ほんとうに心の底から感謝いたしました。

これからも、トモダチプロジェクトは、杉並、南相馬の子ども達、ママ、パパ達を
笑顔で繋ぐ活動を続けて行こうと、しっかり思いました。
どうぞ、変わらぬご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

さて本日。
本プロジェクトを追っかけ撮影してくださっていた
俣野さん(NHK報道)の編集されたニュースが放映されます。

<ON AIRのお知らせ>
9月20日(金)
21時~ NHKニュース9(全国放送)

内にて、南相馬&杉並トモダチプロジェクト
を取り上げていただきました。

10分程度の特集になります。
南相馬と杉並のキャスト達が、ミュージカルを通じて
「トモダチ」になってゆく様子を描いています。

(当日のニュースの内容によっては、オンエアーを延期される事もあります。ご了承ください)

みんなのうたHP
http://37nouta.com/

ミュージカルまんまる革命~みんなのうた~
http://www.facebook.com/37nouta.915manmaru


どうぞ、ご覧ください

これからも
「南相馬&杉並トモダチプロジェクト」を
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
たくさんのご意見、叱咤激励、いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

重ね重ね、ありがとうございました。


本公演のブログはこちらです。
https://readyfor.jp/projects/37nouta/announcements



なっぽ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ見たよ〓 (志乃)
2013-09-20 21:52:46
今日のニュースウォッチ9見たよ~因みに実家の親も見たよ
本番までは大変だったと思うけど、子ども達が本当に頑張っていて感動しました本番も子ども達の目がキラキラ輝いていて素晴らしいミュージカルだったのが画面を通してわかったよこれからも、子ども達が笑顔になれるような、周りのみんなも笑顔になれるような活動が続くといいね
菜穂も身体に気をつけて、少しゆっくりしたら、また音楽を通してみんなを笑顔にしてね~
返信する
しのちゃん (なっぽ)
2013-09-21 00:48:07
しの~~ありがとう。
もうね、人生で一番ナリフリ構わない半年でした。
テレビ、ブッサイクだったでしょ~。
寝る時間もない、泣いてばっかり、悩んでつまずいて、、、、でも、やりとげたかった!

うちがぶっさいくでも、子ども達が笑顔でキラッキラでいてくれたから、大成功よ!!

うん。
元気よ~。
まだまだ、旅は続くよ~~

ありがとね。
返信する
Unknown (山本優一郎)
2013-09-21 17:24:04
長きにわたる段取り含め諸々
本当にお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿