ぺんぎん好きブログ

ぺんぎん大好き!なブログです。時々時事ネタつぶやき中。

アンドロイドのスマホからiphoneへの移行について

2016-12-24 22:58:18 | 日記
iphoneへの移行はとっても大変。( ;∀;)

wifiないからappleのIOSでの簡単データ移行ができない!!!
なんならsimカードいれたあとネットにつながってないのにwifi使ってAPNのシムのデータ取得がまずできない!!!

iphoneが電源が入ってもwifiがないとsimカードをさしてもだめ。
インターネット環境がないとだめなのにあとから気づいた。

MVNOの格安simカードに変更した人、それからスマホからiphoneに変える人にどこで
つまずいたか、またどこでそれを解決したかなどを詳しくアップしていきたいと思う。



まずwifiはスタバ、コンビニで無料wifiがあるからそこで一瞬つないじゃえばOK、すぐに格安simのAPN取得、インストールができた、これでOK。

コンビニはログイン登録が必要だからスタバのほうが簡単だった、あっちこっちにあるし座ってゆっくり置きながらできるし。
wifiがない家庭では、家族、友達のスマホをwifiの発信源として使える、デザリングという機能があるから、wifiの設定をonにしてデバイス?として使えばOK、私は元のスマホをそれでやろうとしたけど使えなかった、元のスマホはネットにつながってませんって何回も出てきちゃって。


ネットみたらwifiがない人のための方法が書いてあったから説明書きにも最初から書いてほしかったけどしょうがない、いろいろ調べて最後にそのsimカードをだしてるとこのサイトを最初にみてればよかった…乙ってなった。
なんでもパソコンで一回インストールしてから、電源コードを使ってiphoneとつないでそれをインストール?するらしい。


simカードの案内所みたいな電話でいろいろサポートしてくれるとこに電話したけど電話の人もその基本のマニュアルは知らなかったのか、公共のwifiかデザリングを進められたから。


パソコンあるなら自宅でね、かんたんにね。



2回目の苦労。
思い出せないからまた次回~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シンゴジラ | トップ | simカードに変えてみて、苦労... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。