笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

雨降って特掃始まる

2017-05-13 22:08:31 | 日記
私は土日休みだけど娘は土曜日仕事。
だからお弁当&朝食作りでとりあえず土曜は早起き。
早起きったっていつもより2時間寝坊出来るから楽勝
娘が出掛けると家の『特掃』の始まりです。
特掃とは『特別清掃』の略でいつもより手を掛けて掃除をする事。
これをやるだけで毎日の掃除が手抜きでもオッケーなんですね。
掃除を生業として早四年(6月でね)、
なんとか私生活に仕事が生かせる様になりました(笑)
午前中に掃除と常備菜を作ったら後はFree!ざんす。
今日はYouTubeで英会話の勉強をしてみた。
自由時間がいっぱいあるっていいなぁ
英会話レッスンしても昼間が出来る。


今日は一日中雨だからお外に行けなかったのさ
明日はバイク乗るぞー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地雷男 | トップ | お祭り体験 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2017-05-14 10:00:33
「特掃」という言葉、気に入りました。
わたしも心がけよう。

なんてったって、私は家事のなかで掃除が一番苦手なのですよー
ひと部屋きれいになると、隣の部屋がぐちゃぐちゃ。。。。(ものが移動しただけ)
…っていうか、それは掃除以前の「整理整頓」の問題ですよね。
掃除の段階にまですら至っていません。
Re:Unknown (ノブ)
2017-05-14 17:01:26
「特掃」は業界用語なんですよ。
普段やらないところをやる掃除ですね。
家庭だと照明器具や壁の埃落としとか、換気扇の掃除とか。大掃除でやるのを週に一回あるいは月に一回、一つだけやっていくと年末楽ですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。