笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

地雷男

2017-05-12 22:37:02 | 日記
昔からの古い知人がいる。
居酒屋時代だからかれこれ25年くらい?
でも『友人』じゃなくて『知人』なのは特に会って遊ばないから。
年賀状が(何故か)数年に一度来たり、
PCの方にたまにメールが来たりしている。
何故PCなのか?
それは以前年賀状に載せたアドレスがPCアドレスだったから。
特に携帯やLINEの交換をする程ではないと言ったら、
なんとなく距離感がお分かり頂けるかと思います。
まあ年賀状をわざわざくれるので(私は年賀状出さない無精者
引越ししましたよ〜というメールをうっかり携帯から打ってしまったら、
やたらと頻繁にメールが来る様になってしまった
後悔してるような書き方なのはぶっちゃけウザメールだから。
居酒屋時代の知人だから元旦那も知っているので、
話の流れで離婚した事を教えたら、まあ大変
「合わせたい人がいるのよ!」
とやたら見合い的なメールがバンバンやって来る。
見合いってのは否定しませんし有りかと思うのですが、
基本自分が好きじゃなきゃ恋愛対象じゃないんですよね。
てか「恋愛」って言葉自体くすぐったいんですが笑笑
過去には自分が好きじゃなくても付き合えましたけど、
いやもうそれ前提での人間関係は面倒くせーや的な?(笑)
それを先日占いに一緒に行った友達に話をしたら、
「それが運命の出会いかもしれないでしょ!」と鼻息荒い荒いwww
いやいやいやいや、ぜ〜んぜんそんな気しませんわ〜。
で、友達がその事を(私を差し置いて)先生に聞いていましたら、
ダメよ!地雷よ。そんな気するでしょ?
とピシャリ!とダメ出ししてくれました。
知人がメールで言うには、
お金もそこそこあり未婚、家持ちと好条件だったので、
友達が「私が紹介して欲しい」とまで言っていたのですが、
どうやら先生が言うには「支配的要素がある」って。
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))一番苦手ですわ〜
先生曰く条件で目を曇らせてはダメ!心の声が大事。だそうです。
因みに私に関してですが、
そこそこモテるけど貴女の眼鏡に叶う人はなかなか居ないわね。だって貴女そんじょそこらの男よりよっぽど男ですもの

伊達に前世でケツ出して江戸の町を歩いてないぜ。

しかし実年齢半世紀生きてて見合い話をされるとは。
熟年&老年婚活ってホントにあるのねwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある政見放送が、 | トップ | 雨降って特掃始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿