笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

フン、フン、フーン黒豆や、フンフンフーン黒豆や。

2016-09-18 09:22:06 | 日記
厳島神社では朝の儀式が見られましたよ。

雅楽の演奏でお酒や食物を奉納する儀式。
神様は朝ごはんの時間なのですね笑
神秘的な雅楽にプルッとしちゃいました。
朝ごはんと言えばホテルの朝食がシンプルだけど激ウマ!
バイキングおかわり、おかわりで満腹です。
私は仕事で朝が早く(毎朝4時起き)いつも朝食をとらないので、
この朝食が後々まで響いてしまってお昼ご飯が食べられない。

揚げもみじ饅頭、牡蠣グラタン、レモンスカッシュ。
参道の売店でこれだけ食べて昼食終わり。
穴子飯やいろんな牡蠣も食べたかったのに〜(/ _ ; )

あ、鹿が多い宮島。
ここの名物?「鹿ちゃんソフト」ってアイスクリームがあります。
いったい鹿ちゃんソフトとはなんぞや??
鹿肉でも入っているのか((((;゚Д゚)))))))
いやいやご安心なされ、鹿肉は入っておりません。
鹿ちゃんソフトの正体は…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳島神社o(^▽^)o | トップ | 都内港区(1つ千代田区)開運... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーちゃん)
2016-09-18 10:55:54
答えは ソフトクリームに黒豆が う○こ風になってるの(;゚д゚) 
そう 穴子丼食べたいから 朝食なしで予約しました 
バイキング色々食べちゃうんですよね(>_<) パンが美味しいみたいだし 最終日の楽しみ(≧▽≦) 
旅行行ったら色々食べたいですよねー(*^^*) 
厳島神社は何時頃に行ったんですか? 
私も それみたいなー
Re:Unknown (ノブ)
2016-09-18 11:11:40
神様の朝ごはんタイムは9時からですよ。

それから鹿ちゃんソフトは麦チョコでしたw
Unknown (ちゃーちゃん)
2016-09-18 15:12:21
おー9時からなんですね 
やはり早めですねー(^-^;) 

フンは 麦チョコかー それだったら食べれる(*^^*) 黒豆だったら(>_<) 
Re:Unknown (ノブ)
2016-09-18 17:31:53
でも鹿ちゃんソフトは、
ビジュアル的に反則かな?
なんたって足元にガチなの落ちてるし(笑)
おお (ゆか)
2016-09-21 00:21:03
懐かしの揚げもみじ!
なんだこれは?のビジュアルだったでしょ。

Re:おお (ノブ)
2016-09-21 04:25:21
ははは(笑)確かに!
もみじ饅頭を何故わざわざ揚げたの?って思った。
でもなかなか美味しかったよ〜〜(^o^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。