「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

軽く、サブタイトルバックのキーワードメモ

2017-05-17 21:16:32 | 探求 探究 研究
この前、HDDに撮り溜めた太陽作品のサムネイル変更を行って、サブタイトルを位置指定しまくったわけですが・・・。

サブタイトルバックに選ばれるシーンというのが結構固定化している感じなので、とりあえず軽くメモっておきます。


ビル・建物・マンション
事件現場
拳銃(射撃風景含む)
新宿副都心
雑踏
交差点
メンバー
メンバーの寝顔(寝ぼけ、布団含む)
俯瞰の風景
七曲署玄関・門・廊下
夜・暗闇
道路、路地
一係部屋
電車の走る風景
時計(目覚まし含む)
空港(飛行機)
手錠

疾走するパトカー、覆面車、クルマ
食事風景(酒盛り含む)
新宿駅ロータリー
公園・森
歌舞伎町
飛び降りる人
団地
ボスデスク
河原

車内

ボス
外から窓をうかがう
刑務所の塀
屋台
犯人に手錠を打つメンバー


統計を取った訳ではないので羅列ですが、まあまあこんな感じのキーワードで組み合わせもあったりします。
夜とか暗闇なんかは、サブタイトルのスーパー色が白なので、映えますよね。
新宿副都心の夜とか多いのはもしかするとそのせいかもしれません。
射撃風景なんかもメジャーですね。
意外と多かったのは電車の走る風景ですか。
後はメンバーの寝顔(^_^;)
それと、ボスがサブタイトルバックに選ばれることがコンスタントにありました。

大抵ファーストシーンというのは、事件発生前後なので、署関係・事件現場が多いですね。それに負けずに雑踏・交差点・新宿副都心も多いです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽放送予定 2017.05.16号 | トップ | エンディングBGM »

あわせて読む