北海道と九州の風来旅とマイ道楽

マイ故郷の北海道観光旅と、毎年GWにマイワイフ実家へ帰省ついでの九州観光旅と、マイ道楽「気ままなモクモク工房」のご案内!

春の恒例行事でサクラ開花の九州へ

2017-03-21 | 旅行
我家の恒例行事で今日からの十日間余は、義母の入院等もあり、昨年より少し早いですが
九州に飛んでいます。
従って、マイブログの更新が出来ず、3/24 3/28 3/31 の更新はお休みします。
その代り、昨年同様、合間に九州の桜を追いかけるにはGOODタイミング!(開花予想は3/24)。
九州内の旅先は、様子を見ながら決めますが、日程に余裕があるので、九州のきれいな写真を
たくさん撮って、4/1にはまだ寒い北海道に春を連れて帰ります。


先日、旅行準備をしていると引出しの奥から、懐かしい「ダイビングクラブ スヌーピー」のステッカーを見つけた。
小生が今から40年前のメタボ30歳頃、当時の仕事仲間と運動名目で始めた「スキューバーダイビング」・・
(当時ではまだアクアラングのハシリ)・・のクラブを結成して、毎日曜日に積丹ブルーの海の男?となっていた頃に、
クラブのシンボルとして小生がデザインして作った、体型がよく似た「ダイビング中のメタボスヌーピー」ステッカー
の貴重な残骸が数枚出てきた。
型は北海道のホタテ貝をイメージして文字を配置し、真ん中にフル装備で浮上中のメタボスヌーピーを配置した傑作。


これが当時のセブ島やグァム・サイパンでのダイビング後の現地交流会では、一番人気のステッカーだった。
・・で、今回の九州にもスーツケースに貼って連れていくことに!
これなら空港での回転荷物受取場で誰も間違わないだろう!カッコ良く行ってきます!




4/4からはお土産代りに、このような「九州の春景色」を順次公開する予定です。(写真は昨年の粟嶋公園撮影分)


3月7日VoL74 「カキの燻製オリーブoil漬けで白ワイン」のgooアクセス数とランキング
アクセス解析 閲覧数274 訪問者数124 ( 順位:9,279位 / 2,683,848ブログ中)
また、gooブログの全国順位が10,000位を上回った(6回目)!!しかも今までの最高位。
何とも嬉しいものだ! 只今、テンションと血圧が上昇中↑。8,000位台突入が待ち遠しい・・。
その後は10,000-20,000位を上下しているが、帰ってきたときには、一度くらいは突入しているかな??
ついでに日本ブログ村へのポチッと押すのも、忘れないで・・頼みます。
押すと、北海道と九州の地域ブログに、自動的に二分の一ポイントづつに分割・加点されます。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイ道楽VoL76 「チータラが... | トップ | 寄り道散策 「国東市 奇岩お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL