goo

7歳のお誕生日&2周年

今日3月26日はシャオの誕生日です。七歳になりました!


元気なことと、何より生まれてきたことに感謝と祝福を!

ついでにブログ2周年を迎えました
ふふ、元旦に立てた「せめて週刊シャオで!」の誓い、今のところ何とかクリアです♪


さて七歳といえばいよいよアレです。
一般的なシニア犬のカテゴリー内に突入です
ええ~もう!?早くない?? 人間だったら七五三ですよ!
何やら人間に換算すると44歳辺りに相当するとか。

あれ?な~んだ、まだまだ若い若い
シニアというか、せいぜい中年?
まだまだ目立った老化はないけど、そろそろ健康にも気をつけて
いきましょうネというお年頃でしょうか。


シャオ7歳、気分はいつまで経っても甘えん坊

しかしいい歳になったからといって向上心を失ってはいきません
てワケで最近シャオが取り組んでいること、それは‥

ズバリ、「静か」の練習です

ご飯の時、喜びの余りワンワン特大ヴォイスで吠えまくる悪癖を
ぐ!とこらえる練習です。

「今さらそんなこと~?」とか言わないで
苦節7年、マスターしてないんですもん

(まあ、「頭が興奮でカーッ!ときてるから無駄ね無駄」と
今まで本腰入れて直そうとしてなかったんですけど)

ストーブなどの金属に吠え声がキンキン反響するとうるさいのです。

今のところトッピングの缶詰お肉をトレーから
取り分けている段階では我慢できます。

(「静かにね!」と声掛けをしてないと吠えます)

でも、ど~してもご飯本体が登場すると興奮して吠えちゃいます

「お座り!」と言えばぴち!とお座りして必死でお手をするので黙りますが

う~ん。

ま、よく吠えるところもシェルティーらしいんだし
吠えまくるほど食欲があるのは結構なことよのぅ

‥‥‥
シャオがマスターするのが先か、飼い主がしつけに飽きるのが先か??

おじちゃんシャオはこれからもマイペースです

「ナイスミドルを目指します!

 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やせ我慢 7歳のプレゼ... »
 
コメント
 
 
 
祝!誕生日 (パパレモン)
2009-03-26 12:39:51
シャオ君、誕生日おめでとう!
これからも元気に、家族の皆さんを楽しませてね。
またオフ会でも開いて会いたいね!
(ねぇ、ネオママさん!)
来月末にはレモンも誕生日を迎えます。
愛犬の誕生日は自分の誕生日以上にうれしいものですね。
シャオ君にご馳走はあるのかな?
 
 
 
Unknown (ネオママ)
2009-03-26 23:37:39
シャオくん、7歳のお誕生日おめでとう~
これからナイスミドルを目指すのね♪
シャオくんなら大丈夫!
きっと素敵なナイスミドルになれるよ

もう少し暖かくなったらオフ会やりたいな☆
(ね、パパレモンさん
シャオ君、もう7歳なんだから
びびらないで皆の所に来られるよね(爆)
 
 
 
おめでとうございます。 (Kusukusu875)
2009-03-27 18:16:09
シャオちゃんもお誕生日、おめでとうございます。

若くはつらつとしている頃もいいのですが、歳をとってくるとまた違う可愛さが出てきます。

楽しみに時を重ねてくださいね。

 
 
 
おめでとう!! (ミッシェルママ)
2009-03-28 17:13:55
おめでとう!!
7歳!!この春から小学校ですね。
ビビリも、嬉吠えも、頑張って
克服するんだよ!!

ミッシェル君は、ようやく、歯磨きを
覚え、というか、自分たちがすぐに
諦めていたのですが、
今は、夕ご飯の後、歯磨きを待っています。
きっと、大丈夫ですよ!!

7歳といえば、「シニア」ですが、
ミッシェル君は、シニアにしたくなくて、
だいぶ普通のご飯食べていました。
今は、完全シニアの仕様です。
でも、気持ちは、子供のままです。
 
 
 
パパレモンさんへ ()
2009-03-29 12:36:38
ありがとうございます
確かに自分の誕生日よりずっと嬉しいですね!
誕生日の夜には牛肉をチンしたものなど
色々もらえて、でも「もっとくれ~!」
とブイブイしていました
レモンちゃんの誕生日ももう少しですね。
オフ会フレンドリーなレモンちゃんに近づけるといいですね
 
 
 
ネオママさんへ ()
2009-03-29 12:41:59
落ち着きのある、素敵なナイスミドルを
目指しま~すね、シャオ!
本人は何歳になったか多分よくわかっていないので、やっぱりビビリ全開で逃走を謀るでしょう

あ!でもそんなことではナイスミドルに近づけないじゃない~
 
 
 
Kusukusu875さんへ ()
2009-03-29 12:47:12
ありがとうございます!
花子ちゃんとはお誕生日が近いですね。
シニアの入り口に立ったばかりですが
これからどんな顔を見せてハラハラドキドキ
ニコニコさせてくれるのかまた楽しみです
 
 
 
ミッシェルママさんへ ()
2009-03-29 12:54:44
ありがとうございます♪
ミッシェル君は毎晩歯磨きをしてるんですか?
すごい!
シャオはよくガブガブおもちゃを噛んでるから
それに甘えてあんまりしてないです
ご飯は誕生日翌日に病院の先生に伺ったところ
「アレルギー対策用の処方食で内臓への負担が
低いから今のままでいいですよ~」とのこと。
シャオもいつまでも子供みたいなのでついつい
お子ちゃま扱いしてしまいます
 
 
 
ハッピーバースデー (リトル)
2009-04-01 17:24:49
シャオ君、お誕生日おめでとうそしてしばらくこめんと出来なくてごめんなさいパソコンの調子が悪くてネットにすらアクセス出来ず・・・やっと今日出来るようになってすぐに泰さんのブログを見ましたシャオ君7歳になったのですねシニアのご飯始めるのですか?リトルは今年で6歳ですが5歳の時からすでにシニアドッグフードです関節とカロリーが低いのでなかなかリトルには合っています吠えるの直せるいい方法があったら私にも教えてくださいリトルも素晴らしい声でワンワン言うので少し躾をしなくては
 
 
 
リトルさんへ ()
2009-04-01 21:52:16
お祝いありがとうございます
PC、我が家のも時々繋がりません。何故!?
シャオは病院処方のご飯ですが先生に伺ったら
今のままで良いらしいとのことで変えてません
内臓負担が少ないご飯らしいです。
うーん、だから吸収が良くてすぐ太るんだこの
フード!と納得です。
わんわん鳴くのがよくなるいい方法が見つかったらこちらこそ教えてください
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。