広東省侵略中であります!!

広東省深センに住んで早3ヶ月。
広東省攻略の日々をつづります。

ケーキシャワーを浴びる

2006-07-24 00:33:19 | Weblog
昨日は飲み会でした。


久々に大勢での会社の飲み会だったので、おふざけがすぎました。


というのも、飲んだビール30人で50本のビールを開けたので、
最低でも1.5本は飲んだ計算ですが....


中国人の女はお酒は飲めるくせに、飲めないふりをするんで、
男がかなり飲んだいる計算になります。


日本人は飲み会の格好のターゲットになるんで、たらふく
ビール腹になるまでぐいぐい一気で飲まされてしまい、
酔ったというよりはお腹がパンパンで気持ち悪いのなんの。


今回は飲み会で、ケーキを買って食べたのですが、

昔、上海時代の会社の同僚が、
「中国では誕生日の時、ケーキを買って誕生日の人の顔につけるのが
 習慣なんだ」

といっていたのを思い出し、誕生日ではないんですが、

従業員にけしかけたら
ノリがよすぎる従業員で、
髪の毛から靴まで生クリームをつけてくれました。


おかげ様で顔をいくら拭いてもケーキの生クリームが
とれず、遠めからみたら、生卵パックをしたあとのように
油で顔がピッカピッカに光って、もーーたいへん。


今度からは、もうちょっとおとなしくしなければ...


最新の画像もっと見る