ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

白鳥さんの北帰行に付き合いました

2017-03-20 19:47:03 | 
本日は昨日迄とは打って変わって雪景色です
猪苗代湖周辺で白鳥の北帰行がはじまっているとの情報があったので
福島県郡山市の湖南(こなん)地区での白鳥を見に行きました
地名の通り有名な猪苗代湖北岸ではなく南岸の青松浜(せいしょうがはま)近くの田んぼで
私のお気に入りの場所です

田んぼの中の白鳥






根気よくねばればスワンハートを撮れそうな気がします


カラスに何か言われている白鳥達「頑張って帰ってね」


猫にも挨拶されていました


飛び立ったところ


猛禽類の名前は苦手ですが多分トビさん(飛んでるから….)


カラスに追われてしまいました


次に鏡石町の前にも訪れた高野池(こうやいけ)の
キンクロハジロ君


ホシハジロ君


良く分かりませんがシンクロナイズドスイミング


とにかく今日は寒くて寒くて
完全に春に浮かれていたので寒さが身に染みました
車の中から白鳥を撮影していて何羽かが飛び立つと外に出て撮影するのですが
気温は5℃前後ですが風が強くて5分と我慢出来ずに又車に入って待機を繰り返していました
まだまだ雪のある地方は冬装備が必要だと感じた一日です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリマ巡りです | トップ | 久々の只見線です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む