ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

本日は大雪山國家森林樂區に行きました

2017-01-31 19:20:14 | 旅行
本日は妻の友人が大雪山國家森林樂區(だいせつさんこっかしんりんゆうらくく)の
ビジターセンターで木の粉末(お香のように使う)を買いに行くと言うので乗せて行ってもらいました
朝早くではなかったので人が少ないなと思ったら鳥も少なめです
それでもなんとか小さいながら撮影出来ました

行く途中の麓の雲海


霞んでいますが遠くの右奥の山から雲が流れています(滝雲)


小さくて可愛いカンムリチメドリ(台湾固有種)
真ん中にポッチと写っています


こちら台湾では黄腹瑠璃(キバラルリ)とパンフレットに載っていますが
日本だとチャバラオオルリで出てきます


戻る途中の東勢(とうせい)と言う地区にある土牛客家文化區(どぎゅうはっかぶんかく?)
なんとスイレンが咲いていました




ビジターセンターの標高が2275mで車が行ける一番高い所が2600mらしいです
以前は無かったのですが最近になって登山道や森林浴歩道などが整備されかなりの人が登山していました
何年か前に行った時にはサンケイやミカドキジを撮影に来る人がほとんどだった記憶があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は休日ではありません、... | トップ | 本日は台南(たいなん)市です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿