ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

本日は雲海撮影です

2016-10-15 21:10:41 | 雲海
先週は雲海が出なくてガッカリだったのですが
何事にも確実とか絶対とかはないと言う事です
本日は多分絶対に出るはずの奥会津金山町の雲海に向かいました
しかし昨年春に林道本名室谷線(ほんなむろやせん)の橋が雪で流されてから
金山町からは峠まで入れなくなったので昨年は断念していたのですが
しびれを切らして今年は新潟県の阿賀町(あがまち)側から入ってみました
新潟県側は完全舗装なので楽勝かと思いましたが草や木が生い茂り
車一台がやっとの所をボディにキーキー言わせながら行ってきました

実は寝坊して日の出には間に合わず日が昇っていました






そして明日も雲海のを日の出前から狙いたいので阿賀町で車中泊なので
暇に任せてのSLばんえつ物語号の撮り鉄三昧でした

いつもは俯瞰で撮影している阿賀町鹿瀬(かのせ)地区の橋梁


例によって追っかけの喜多方市山都(やまと)地区の一ノ戸橋梁


返しの新潟行き列車も一ノ戸橋梁でキラリ或はギラリを狙ったのですが
人が多すぎたので皆と同じでもと思いシルエット狙いにしたのですが
何と連写モードにするのを忘れて失敗です


明日は寝坊しないで黎明期から撮影したいと思います
なお本日の林道での確認動物はサルとヤマドリでした
金山町側から通行出来れば過去にクマやウサギなどにも会ってますので
来週には工事が完了するようですのでそうしたらまたトライです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日雲海のはずでしたが | トップ | 本日はアップ出来ません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む