ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

じつは昨日は休暇を取りました

2016-10-08 21:38:36 | 紅葉
本日は雨模様で撮影出来なかったのですが
じつは昨日那須の紅葉を見に行きました
朝のうち風が凄かったので出かけるのを見送ってました
しかし朝からロープウェイは安全を確認しつつ運行してまして
私の友人は朝早く駐車場に着いていて朝から登ったようです
私は昼頃から出かけて午後1時のロープウェイで登り最終4時20分で降りてきました
今年は風が強い日が多かったのか例年より葉が少ない感じでした

牛ヶ首(うしがくび)からの姥が平(うばがたいら)の俯瞰


姥が平からのナナカマド越しの茶臼岳


姥が平のひょうたん池からの茶臼岳3枚






ひょうたん池近くに咲いていたホソツツジ




何人かいたカメラマンさんがさっき一緒に撮影していた方が
「10年通っているけどこんな水鏡は初めてだ」と言っていましたとのことでしたが
私も数年続けて撮影してますが写真を見直すといつでも水鏡になっています??
今年は初めて発見したものがホソツツジです調べると
ミヤマホソツツジという花もあるようですが今回のは違っていました
この花は私の妻が発見しましたのでお手柄です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気に誘われ大柿花山に行き... | トップ | 本日は何も撮影していません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む