ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

OSのバージョンアップで苦労していました

2017-07-17 21:53:04 | その他(言い訳)
本日は栃木県矢板市の県民の森に行っていました
実は5日前に那須塩原市の大沼園地にも行って写真を撮っていたのですが
今まで使用していたOSがMacOSX(テン)のLion (ライオン)と呼ばれる物だったのですが
以前にYosemite (ヨセミテ)と言うのにアップしようとして出来なくて、放ったらかし状態だったのですが
Facebook を立ち上げるとブラウザ(Safari)を最新にしてくださいとの表示が出るようになり
困っていたのですが、最近になってSierra (シエラ)というコードネームのバージョンが使えるようなので
バージョンアップしたら、写真関係が「iPhoto」(ソフト)からiOSと同じ「 写真」(ソフト)と言うものになっていて
大変だったのと、名も知らぬ物を沢山撮ってしまって、いまだに分からないものがあります

まずは大沼園地の写真から

エゾミソハギの花


ネジキの花


多分ミヤマウズラ?


秋ではないのですがキノコ、狐の絵筆(キツネノエフデ)


そして本日の写真です、県民の森に行く前に立ち寄った矢板市の澤観音寺のハスの花から








県民の森の写真
ツチアケビの花


もう実もできていました


オカトラノオの花とセセリチョウ(個体名は??)




いよいよ不明物体3種類


キノコ1


キノコ2


大沼園地と県民の森には不思議がいっぱいです
以前には大沼園地でカモシカを見てますし
数週間前にはニホンジカの子ジカを見ています
ネットでは熊の写真もアップされていたりします
危険のない範囲での撮影を心がけたいと思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハスの花のシーズンです | トップ | ボランティアです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む