ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

本日も撮影なしです

2017-01-03 22:53:36 | 日記
本日も出かけませんでした夜になって月と火星を撮ろうと思いましたが
生憎と雲が流れてきてしまい見えなくなってしまいました
よってまたもや過去の写真で2008年1月3日の台湾での写真です

台湾の高雄市と台東縣(たいとんけん)を結ぶ国道20号の県境の
埡口(Yakou、やーこう)と言う標高2722mの場所からの雲海と日の出




峠から下る途中でなんか木が白ぽっく見えたので車を止めて見たら霧氷でした


台東市に近づくと菜の花畑があり一気に春です


春なのですがお茶で有名な鹿野高台(妻に詠み方聞きましたが書けません)に行ったら咲いていたお茶の花


台湾でも高地に行けば冬は氷点下になりとても寒いですし
又、国道14号の最高点3275mの武嶺と言う所行く道路は冬になると
雪が降るので皆さん雪見に行くようですがスタッドレスなど無いので
レンタルチェーン屋さんがあるそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も家の事です | トップ | 本日は休み最終日ですのでち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む