ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

天候不順につき撮影していませんでした

2017-05-14 20:09:55 | ガーデニング
5月10日以降は自宅でガーデニングと言っても鉢の植え替えなどを行っていました
まずは先日訪れた、栃木県那珂川町(なかがわまち)の長泉寺で購入してきた
猿猴草(エンコウソウ)と呼ばれているリュウキンカの一種を鉢植えしてみました

まず買って来た状態


穴の空いていない鉢に泥を作っているところ


植え替え完成


その後あまり面倒を見ていなかった多肉植物たちの植え替え


綺麗に植え替えてあげました


そして買ってきたローズマリー


増殖に取り組みましたが2〜3週間後に何本が根を出すか?


ローズマリーは挿し芽が終わってから色々調べてていたら
発根促進剤なる物がある事が分かり買ってきたので次に挿し芽する時に使いたいと思います

本日、散歩に出かけた時にいつも声が聞こえる桑の畑に行ったらキジ子がいましたが草むらに消えました
それからぐるっと回って以前撮影したレンゲソウの田んぼにも居て
にらめっこしていたら母衣打(ほろうち)がはじまったので
妻が負けた事にして引き下がりましょうと言って帰ってきました
こんどは晴れて明るい時に撮影に向かいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日アップ出来なかったトン... | トップ | 本日は撮り鉄(只見線〜ばんえ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ガーデニング」カテゴリの最新記事