小さな台湾料理のお店「天香テンシャン」 in 前橋

頑張りましょう、日本!!
台湾出身の親子二人が台湾料理、お菓子を手作りして、日本で頑張る日々を応援して下さい。

新メニュー:肉圓(バーワン)

2017-04-05 17:03:28 | 菜単(メニュー)
春が来ましたね🌸
大変だった花粉症も少し落ち着きました。
桜を見に、いいスポットがありましたら、是非教えて下さい🙇出来れば、車での移動時間は30分ぐらいのところでお願いします🌟

新しくスタートして、3ヶ月経ちました。新メニューの開発、試作、試食、試食、試食・・・で体重が大変です😰
でも、台湾の美味しい味を是非みなさんに食べていただきたいので
これからも試作、試食を続けます😋

今月の新メニューは「肉圓(バーワン)」です。知ってる方も多いと思いますが、少しだけ紹介させて下さい。
台湾の在来米粉と台湾のさつまいも澱粉でモチモチとした食感の皮を作り、一番シンプルの具材、ひき肉と竹の子を包んで蒸し上げました。特製のタレをかけて、召し上がります。
小さい台湾では、北から南では各地に、その地方ならではの味が有り、調理方法も蒸す、揚げる、焼くなどなど。もちろん特製のタレもいろいろ。
私の出身:彰化では、有名な彰化肉圓があります。蒸した肉圓(バーワン)を油で加熱してから、提供するのが主流ですが、一つや二つの肉圓(バーワン)を食べるために、油を自宅で用意するのが大変です。
なので、手軽に自宅でも食べられるように、出来ています。電子レンジで「チン」をすれば、OKです!

なんと、肉圓(バウンド)は千と千尋の神隠しにも登場したらしい?!
是非、肉圓(バーワン)のモチモチ食感を食べて見て下さい!!

最後、お持ち帰りのみで、冷凍肉圓(バーワン)一つ¥200です。

お待ちしております🙇


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 新年快楽 | トップ | 肉圓(バーワン)派??碗粿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL