こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

地域の融和とコミュニケーションの推進を~宮床荒井地区新公民館落成

2009年05月31日 | 社協事務局
旧荒井公民館は約30年間にわたり地区民唯一の交流の場として役割を果たしてきましたが、手狭で安全性に欠けることから建替えることとなり、5月31日(日)めでたく落成式を迎えました。


雨の中での記念植樹&テープカット


来賓の浅野大和町長さん

「親和と融和をはかるにぎわい発信の地となることを期待します」と祝辞が述べられました。


大場昭夫荒井区長さん

「“生涯学習とコミュニティの殿堂”として活用し親和を図りながら明るく住みよいまちづくりを進めたい」と喜びを語りました。


地域住民活動は自治会活動をメインとして防犯・防災、環境保全・美化、健康増進、生涯学習、地域福祉活動など多岐にわたります。
新荒井公民館が、地域住民の様々な要望や課題に取り組む拠点となり地域活性化のための活動の発信基地となることをご期待いたします。
また、この日を迎えるにあたって、大場区長さんをはじめとする荒井地区の皆さんには大変なご苦労があったようです。
本当におめでとうございました。


↓ちなみにコチラが旧荒井公民館↓

約30年間、おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。