こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

黒川郡老人クラブゲートボール大会が開催されました

2008年10月23日 | 社協事務局
10月23日(木)、黒川郡内の老人クラブのゲートボール大会が大衡村多目的運動場にて開催されました。

参加したのは4町村から30チーム、大和町からは10チームが出場しました。
心配された天候は、曇りではありましたが、寒くもなく雨も降らずで絶好の大会日和となりました。


競技結果

優勝
 大平上チーム(大和町)


準優勝
 沢渡チーム(大和町)


第三位
 土橋チーム(大郷町)


なんと大和町チームが上位を占めました!
優勝した大平上チームは女性中心の編成で、先日の県シニアスポーツ大会に引き続き抜群のチームワークと勢いで好成績を収めました。
沢渡チームも大健闘でした。
今後の更なる活躍を期待しております。

10月のお茶っこ飲み会&芋煮会atまるごと茶屋

2008年10月23日 | まるごと茶屋
10月21日(火)はお茶っこ飲み会です。
今回は文化の秋ということで「お習字教室」です。

お習字ボランティアとして菅原とし子さんにご参加いただき、「心」「花」「和」「寿」「福」などの文字を習いました。
参加した皆さんは、久々に筆を持ったとのことで、まるで女学生のように、練習紙に書き付けていました。

最後に色紙に清書して完成!皆さんよくできました


10月23日(木)は食欲の秋ということで芋煮会です。
吉田地区のボランティアの方々に野菜を提供していただき、おいしい芋煮を作っていただきました。

芋煮が出来上がるまで島田飴まつりの花飾りづくりです。


おいしい芋煮がたくさん出来上がりました!
「毎週芋煮会があるといいね」
「スーパーで買った野菜と全然違うね」
「みんなで食べるとおいしいおいしい!」
と皆さんお代わりをして食べました。


澁谷社協会長も登場です。「日頃のご愛顧に感謝!」
この日は21人も茶屋に集まり、とても賑やかで楽しいひとときとなりました。

たまにはこのようなイベントもいいものですね。
来月はビーズ教室を開催する予定です。