♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

値段の価値!

2017年06月17日 09時50分19秒 | 食べ物

【牛乳1瓶千円! それでも売れる理由「そもそも牛乳はぜいたく品」】

「1本1188円(税込み)の牛乳があります。岩手県の山中で自然放牧を営む「なかほら牧場」の牛乳です。経済合理性を無視し、業界の常識に逆らって、30年以上。7年前からはIT企業と連携し、東京に店を出して、売り上げを伸ばしています。」

   コメント欄より一言・・・

◎買える人は買えばいい。安い牛乳しか買えない人もいる。それぞれの役割がある。
  (同感です・・)
◎ある意味、値段を極端に高くすることで話題性を生み、新しもの好きなヤツがSNSにアップしてさらに話題になるという効果はある。
  (的を得ています・・・)
◎高いと美味しい気がしてくるから不思議。でも一粒5万円の苺は生産者が自慢するほど美味しくはなかったなー、イチゴ狩りでもいで食う方が美味すぎて。
  (このイチゴを買った人は???・・)

● 偏見ですが、元々は牛の子供が飲むもの・・人が飲んで良いとは思いません・・・よって、牛乳は飲みません・・飛ばない雀・・・
ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マナ~違反! | トップ | えっ、恥? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL