♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

野菜すし?

2017年06月30日 15時23分55秒 | 食べ物
       
【業界に風穴“野菜すし”大反響 県鮨商組合が開発、問い合わせ殺到】

「バルサミコ酢で仕上げたパプリカのにぎりや、ズッキーニをのりに見立てたトマトの軍艦巻き―。全国でも初めてという県産野菜を使った「野菜すし」が今、話題だ。考案・開発した県鮨商生活衛生同業組合(鮨商組合)に加盟する約30店舗で5月から提供が始まり、調理法をまとめたレシピ本「埼玉の野菜すし」にも問い合わせが殺到。きっかけをつくった、寿司割烹「山水」(さいたま市北区)の店主で、同組合新理事長の関根利明さん(60)は「提供できる店を80店舗まで増やしたい。埼玉の名物にしたい」と意欲を見せる。」

●何を材料にしても良いとは思いますが、寿司とは何でしようか?・・・時代の変化で色々な食べ物が出てきますが、如何なものでしょうねっ・・・

 「野菜ずし」と言っても、既存の寿司が有って、その中に野菜ずしが有るのならねっ・・・
一度は行っても、二度は無いのでは???・・・まっ頑張ってください・・その内にフルーツ寿司や漬物寿司なんかも出来るかも?・・・しかし、王道に勝る物無し! と思いますけど・・・
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🎵この母にして此の子有 | トップ | 今日から7月ですか・・ »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL