絵好璃庵の独り言

絵を描き、小説を書き、クラフト創りを楽しむ自由人

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

彩漆画作品「窓辺の人」です。

2017-07-11 08:13:54 | 絵画、クラフト創り、執筆活動

5年程使っていたPCが謀反を起こし、電源をいれても全く起動しなくなりました。
算盤世代の私にとって、どうすることもできず、止む無く新しいPCを購入しました。
何とか使うことができるようになりましたので、本業に戻り一つ作品をご紹介します。

「彩漆画」6号サイズ(41.0㎝×31.8㎝)タイトルは「窓辺の人」と付けました。

ある時、静かに佇む女性を描きたいという気持ちが湧いてきました。
まず、時間をかけて帯の形、柄を考えます。
次いで着物の柄を考えます。
そこまで出来上がったころには、その女性が佇んでいる場所や背景は私の頭の中にイメージされています。
やはり、大好きな紫陽花を咲かせたい。
紫陽花を見詰めながら静かに物思う女性であってほしい。
こんな気持ちからこの作品は出来上がりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発泡スチロールが材料です。 | トップ | いよいよ夏ですねー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画、クラフト創り、執筆活動」カテゴリの最新記事