You Tube:たいそらTV&HAPPY・TV&そらゲームズTVのブログ特集

You TubeでUPした動画ブログを書いていきます『 たいそらTV 』『 HAPPY・TV 』『 そらゲームズTV 』

ポジティブ!!人生、気持ちの持ち様!! 人生を楽しくポジティブに過ごす生き方!! 

2016年10月13日 | ブログ

ポジティブ!!人生、気持ちの持ち様!! 

人生を楽しくポジティブに過ごす生き方!! 

久しぶりに普通にブログを書いてみることにしました。 

まずは、タイトルにある  『 ポジティブ!!人生、気持ちの持ち様!! 』 について、ブログを書いて行きます。HAPPY!!  


ハワイワイキキのホテルからの景色


まず、生きてると色々な事が有りますね!!
楽しい事・幸せなこと。。。  反面、悲しい事・不幸せなこと。。。
色々な悩みや出来事に遭遇します。。。

楽しい事・幸せなこと。。。 の時期は、そのままに、運命を受け入れて
思いっきり、楽しく過ごします♪♪

しかし、反面、悲しい事・不幸せなこと。。。 の時期は、すごく落ち込みます。。。

そんな時、私は、こう考えています!!

なぜ?どうして?私に、こんな不幸がやって来るの?と考えます。
解決策を一生懸命、探します。。。 しかし、
なかなか解決策が出て来ません。。。

例えば、人間関係。。。
同級生や友人、先生、または、職場の同僚、上司、仕事での人間関係、
嫁、姑、親戚、親、兄弟姉妹、恋人などなど。。。

パワハラやセクハラ、いじめ、意地悪な言動、腹が立つ事ばかり。。。

そんな時は、私は、『 なるがまま 』 に、ほうって置きます。
だって物や機械なら修繕出来る事もあるけれど、修理が出来ない時は、処分するしかない。
捨てるしか無いのです。。。
捨てて行かないとゴミが溜まって行くばかりです。

人間関係も同じ事です。。。
考えても解決できない事や人間関係を修復(修理)出来ない時は、
『 なるがまま 』 に、ほうって置くのです。。。
ストレスと言うゴミが溜まって行くので、捨ててスッキリするのです!!

人間関係は、特に、
パワハラやセクハラ、いじめ、意地悪な言動、腹が立つ事ばかり。。。
しかし、そんな時、どんなに考えても、相手の行動や言動を変える事は、
なかなか、難しい事です。
なぜなら、人(相手)は、自分では無いからです。
考え方や性格、育って来た環境などなど、全く違うのですから。。。

自分自身も100%では、無いからです。
もしかしたら、自分自身に問題が有るのかも?
人間は、未熟です。100%なら、神様です。

そこで、このブログのタイトルにした 『 ポジティブ!!人生、気持ちの持ち様!! 』
人生、気持ちの持ち方次第!! なのです。

結果、この世は、嫌なことだらけですが、実は、自分の気持ちの持ち方次第では、
人生、楽しく生きて行く事も可能なのです。

それは、さきほど、書いた、 『 人間は、未熟です。100%なら、神様です。 』に、
集約されます。

自分自身(人間)は、100%では、無いからです。
もしかしたら、自分自身に問題が有るのかも?です。

僕は、宗教家でもスピリチュアルカウンセラーでも無いのですが、

この世は、修行の場らしいのです。
生まれて来る時に、神様と打ち合わせをして、
生まれて来るとの事です。

例えば、自分の顔やスタイル、ものの考え方、どんな学歴で、
どんな、仕事をし、どんな家族のもとに生まれて育つかなど、
あらかじめ神様と決めて生まれて来るとの事です。

そして、自分自身に足りない課題を神様と決めて、
納得済みで、この世に生まれて来るとの事です。
自分自身で納得済みなので、
将来、どんな病気で又は、事故で、死ぬかも納得
済みなのです。
この世は、修行の場なのです。
ちなみに、神様との記憶は、産まれて来る時に、
修行の邪魔になるので、消されてしまいます。

よって、この世で起こる、すべての物事は、
すでに、決まっていて、それを、どう自分自身で、
神様と決めた課題を消化して行くかに問題があるのです。

修行だから、いろんな出来事から学んで行かなくては、
意味が無いのです。

しかし、どう考えても、自分自身では、解決できない物事が、
あった時は、『 なるがまま 』 に、ほうって置きます。
すると、正しい方向に向かう場合が、多いのです。
何故なら、一生懸命に考えた事で、その課題はクリアした事に
なり、次の課題にトライしなければならないからだと思います。
僕は、そう考えて今を一生懸命に生きています。
修行の場の時間は、限られています。短いのです。
一つの事に、こだわっている時間は無いのです。

今回は、この辺で、ブログを終わります。
また、次回も、ポジティブに!!ブログ続けます。

皆さん、人生、HAPPYに!!

 『 ポジティブ!!人生、気持ちの持ち様!! 』


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生を考える。。。幸せとは... | トップ | ポジティブ!!人生、気持ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL