七転び八起きの懸賞生活

2006年秋から懸賞を初めました。ネット&クローズド応募で頑張ってます♪

ハロウィンレポ①

2009年10月17日 | ディズニー

今年のハロウィンは兄くんの誕生日祝いも兼ねて、当初から9~11日を予定してたんですが、

ちょっといろいろあって一度キャンセル

11月の1~3日に予約変更していたのですが、またまた急遽事情が変わり最初の予定通りの10/9~11に戻りました。

9日は学校の休校日だったので平日にインなんてめったにない機会なので逃したくなかったんですね~^^

でもすでにパパさんは仕事の予定を入れてしまっていたのでパパ抜きで車でGO!することに~

なのでかなりホテルのランクを落として安く行ってきました♪

 

木曜の夜22時に車出発。

2~3度休憩を入れながらの運転で、朝方3時半にホテルに到着しました。

そこで2時間ほど仮眠してからいざシーへ!!

 

シーの平日開園時間は9時なのであまり早く行くメリットはないとは思うのですが

今年のシーは違う!!

ハロウィン効果で過去にありえない入園数ということで気合も十分です

ゲートに着くともう10列目くらいかな~?

シーでこの時間にゲート前が埋まってることのほうが驚きです。

 

開園後はまっさきに抽選会場へ!!!

今回は2DAYあるので初日は平日ということもあり絶対はずしたくない!!

そこで大人気の夜の回を選ばず確実に当たりやすい1回目を抽選

兄くんがポチっとしてくれて見事当たりました

抽選のあとは明日の混雑を前に買い物すべてを終わらせておく作戦に出ました

ケープコッドへ走る~

すでにダッフィグリの列が出来てましたが、今回は写真はパス予定だったので

アンペグへ入りダッフィコスとストラップ、スーベニアカップ&プレートなどをGET

店内はまだ人もまばらでスイスイお買い物出来ましたよ。

その後はタートルトークへ走るもすでに80分待ち。

諦めて、写真撮影に徹することにしました。

まずはアメフロのフォトスポットで撮影

その後アラビアンに行き、アラビアンミッキーとパチリ☆

  キャラグリ列が10分弱と超短かったです♪ラッキー

 

ミニーちゃん、デイジーちゃんがセットでキャラグリ写真してたけど列がすごかったため断然。

久しぶりに貸しきり状態のシンドバッドへ乗り込みました。

だぁ~れもいないよ~貸切だよ~(笑)

その後着替えてマーメイドラグーンへ移動しました。

のんびり歩いたので結構時間くっちゃったけど、兄くんの好きなスカットルに乗り、ラグーン内の乗り物を制覇して遊び倒し。

その後ロストリバーデルタからスチーマラインに乗ってメディテレーニアンまで戻り

お昼ごはんとしてマンマビスコッティーズで目的のスペシャルセットメニューを買い、

スーベニアカップ&プレートも購入。(バッグがかわいくて欲しかったの~!)

それを持ちながらアメフロに移動し、ミステリアスマスカレードの会場に急ぎました。

ミスマス待ちの間、席で食べてたんですが、マンマのサンドイッチセットはめっちゃ美味しかったです!

デザートの黒ゴマプリンも大ヒットですねー♪

ミスマス(ミステリアスマスカレード)はものすごく楽しい!

かっこいいし、ストーリーも良かった。

 

場所も端側だったけどその中で内側だったので通路をダンサーさんたちが歩いて抜けていくときもかなり近く見れたし、5列目だったので子供の目からも結構見れたと思います。

 

ではざっと写真を載せてみますね~

 

 デイジー素敵ですねえ

 グーさんは海賊の王になりました

 チーデーはキョンシーに!!

 最後にミニーちゃんが・・・・

 すべてのゴーストの女王に~

 でも最後はめでたしめでたし♪

 

ミスマスが終わるとまっさきにタートルトークへ走りました

朝の80分待ちが落ち着いて30分待ちくらいになってたのでラッキー

タートルトークは子供用の席が前にあり、お子さん連れの家族は一緒に前に座ることができます。

前にいるとクラッシュに話しかけてもらえる可能性大!特に子供。

大人にも話かけてくれますよ。

今回うちにはお声はかかりませんでしたが、前の中央付近にいる子が比較的

声をかけられてたような感じです。

質問を考えていってあとの質問タイムで積極的に手をあげるとあててくれたりします。

うちの子は恥ずかしがって手をあげなかったので傍観者で終わっちゃいましたが

それでも楽しかったですよ~。

 

その後は記念写真を撮ってランドのパレードを見るために移動しました。

ランドに入るとまずパレ待ち

午後3時近くから入園したため最前列はすでにないですが平日ということもあり、

3列目で見ることができました。

待ってる間、弟君が爆睡。

兄くんと2人でパンプキン&バニラのソフトクリーム食べて、スモークターキーレッグ食べて腹ごしらえです。

パレードは去年と似てるけど踊りがかわいかったなぁ

  ミニーちゃんかわいい

 今年の主役?!アースラ

 やっぱりミッキーを追いかけてました

弟クン、パレ始まっても起きず。。。。

 

リ・ヴィランズが終わってからトゥーンタウンに行き、ロジャーラビットに乗りました

20分待ちくらいだったけど、出てくると45分待ちになってました。

その後いったんホテルにチェックインして休憩。

少し眠りたかったけどホテルの中の遊び場に夢中な子どもたち、、、

親も同伴じゃなきゃだめーってことで私は寝せてもらえず連れ出されました(涙)

ウトウトしながら子供たちの遊び場で過ごすこと1時間。

夜はシーでアトラクション満喫!!ということでシーに向かいました。

 

シーでは真っ先にマーメイドラグーンへ。

ラグーン内のカリプソキッチンで夕飯を食べてから「探検してくるーっ」と遊びに行っちゃう子どもたち、、、私はコーヒー飲みながら相変わらずボ~っとして待ちました。

なんとか最後にタートルトークへ!!

、、、と思って子供たちを説得し急いでアメフロに戻ってきためどすでに最終ラインカットした直後でした。

22時閉園の時は9時15分ちょっとすぎくらいにはラインカットされちゃうみたいなので

これから行く方はその点ご注意ください。

夜は全然並んでない感じでしたよ。(平日だったからかな?)

もう閉園間近なのにそれからエレクトリックレールウェイに乗ってポートに行き

アクアトピア3連チャンです(笑)

断然ガラガラなのでガンガン乗りまくってました。

夜のアクアトピアは綺麗で好きです♪

そしてあとはのんびり歩いてパークを出ました。

今回はアトラクションをメインにしてないのでかなりスローペースで回ってしまいましたが、目的は達成できたので満足です♪

スペシャルパスなので両パーク行き来できるメリットにいつも感謝です。

こんな感じで1日目はシーがメインで行動してきました。

2日目はお友達もランドにインするということもあり、ランドをメインに回ることになりました。

2日目は後ほど。。。。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (さぷらんぽー)
2009-10-17 18:48:24
さっそく読ませていただきました!
息子さんたちの衣装もキマッていて素敵♪
車で行ったのにフルで遊べるトミラさんはすごい・・・(笑)
2日目レポも楽しみにしてます。
来月もいけるんですもんね~~~。
うらやましいなぁ・・・
返信する
羨ましい♪ (みいみい)
2009-10-17 20:35:40
車で行かれたんですねー
22時に出発で3時半着だと、こちらから行くよりは近いんですね~

抽選も当選おめでとう♪
夏もソツなく当ててましたよね!すごいわぁ~
今回のは、なかなか当たらないとディズニー友達がこぼしてましたよ。
返信する
Unknown (さあたん)
2009-10-17 21:17:45
トミラさん 車で運転なんてすごいーーーーw
タートルトーク大人にも話しかけてくれるんだね!
お子ちゃまだけ お話できるのかなって思ってたけど記事をみて すごく楽しみになっちゃったw
質問タイムとかあるんだねw
早く行きたいなぁ・・・
ハロウィン衣装 お兄ちゃんも弟くんもポーズ決めてかっこいいね~
すっごく細かいとこまで そっくりにできてるよーーー
返信する
Unknown (りくそらママ)
2009-10-17 21:33:10
いつも衣装もばっちりですね♪
素敵です♪
写真見てたら行きたくなりました。
パスポート当選しないかな・・・☆と願っています(^-^)
次のレポ楽しみにしてます♪
返信する
行きた~い。 (フジ)
2009-10-17 22:49:51
レポート読んでたら行きたくなっちゃいました。シーもハロウィンでもりあがってるんですね~。運転お疲れ様でした!運転の後殆ど寝ずにパークを満喫とはパワフル!
返信する
お返事です (トミラ)
2009-10-18 21:30:45
さぷらんぽーさん
ありがとうございます
車で6時間近く1人で運転は疲れますが
着いた先ふがTDRなら全然へっちゃらです(笑)

みいみいさん
みいみいさんちからはもっと遠いんですね
今年のシーの葉炉心は本当に当たらないっていいますね
平日だから当たったんだと思います
土曜はあっさりはずれましたもん

さあたんさん
車で強行軍です(笑)
1人で運転はきついけど行き先がTDRなら断然平気です
質問タイムがあるので質問考えて手をあげればかけてもらえますよ~きっと☆
衣装褒めていただいてありがとう!嬉しいです

返信する
Unknown (トミラ)
2009-10-18 21:33:05
りくそらママさん
ありがとうございます
衣装褒めてもらえるとなんだか嬉しい♪
お互いパスポート当たるといいですよね~

フジさん
ありがとうございます
行きたくなるようなレポって言われると嬉しいです^^
寝ずに遊ぶのは平気ですが、、、
さすがに翌日起きれませんでした(笑)
返信する
☆すてき☆ (黄色いクマさん)
2009-10-19 08:56:01
こんにちは☆

私も先週の金曜日に行ったのですが、激込みでした&抽選はハズレ(涙)やはり、エリア内から見るミステリアスマスカレードは、素敵ですね~・・・。

私は、エリア外から一時間前からスタンバイしてみたのですが、それでも素敵だと思ったけど・・・こうして写真を見ると素敵☆ですぅ

チャンスがあれば、もう一回ハロの時期に行きたいな~と思っているけど無理そう(無理だわ)クリスマス時期に行ければいいな~

楽しいレポートありがとう♪♪とっても楽しかったです☆
返信する
Unknown (トミラ)
2009-10-20 06:20:20
黄色いクマさんさん
行ってきたんですね~
って抽選はずれちゃいましたか、、、それは残念です。
エリア外から見るのは結構人の頭が邪魔になったり見づらいですよね
次回は是非クリスマスリベンジですね!
返信する

コメントを投稿