New Weekly ta!sixun

店主の日々の生活~
長らくダラダラと続いたOCNブログ閉鎖に伴い引っ越してきました。

今週末のご案内です。

2017-03-06 16:49:23 | 日記
皆様、お元気ですか?
暖かくなったかと思えば
震え上がるような日も有ったり
正に三寒四温な雰囲気ですが
徐々に確実に春が近づいて来ましたね。
店主の山通いも残すところ…マダマダかWW
さてさて、そんな今週末3/10(金).11(土)に御提供予定は
マルゴー村グラン・クリュ第3級に格付けされているシャトーの造る
何と23年熟成のオー・メドックワインです。
あの映画“スピード”公開の年です。
グラス廻しながら思い出に酔いしれましょう!


Le Haut Medoc de Giscours1994/ HautMedoc
ル・オー・メドック・ド・ジスクール1994/オーメドック
1glass SpecialPrice ¥1400/80cc



人気ワイン漫画『神の雫』に掲載されてから大ブレイクし、
瞬く間に倉庫から消えてしまった ル・オー・メドック・ド・ジスクール!
1330年の文献にもその名を残しているという、
ボルドーの中でも非常に歴史あるシャトー。
ル・オー・メドック・ド・ジスクールは
そのメドック格付け3級のCH.ジスクールが仕立てるキュヴェです。
ジスクールの畑はマルゴーとオー・メドックのエリアにまたがった85haを
超える畑を所有していますが、 アペラシオン・マルゴーのブドウの選別は大変厳しく、
CH.ジスクールのために使用される畑は40haほど。
その他、半分以上の面積で採れるブドウが、このオー・メドック・ド・ジスクールに
仕立てられます。
しかも醸造チームと醸造方法は贅沢な事にシャトー・ジスクールと同じなので、
ジスクールとの違いは葡萄だけです。
これがどれほどの意味を持つか・・・もうおわかりですよね。
葡萄品種はカベルネ・ソーヴィニヨン 50%/メルロー 50%
品質は特級シャトーの保証済み。
上記のワインは3/10(金).11(土)各一本です。
皆様、お誘い合わせの上お越し下さい。
心よりお待ちしてます。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末のリコメンドです。 | トップ | 来る三連休の営業案内&美味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事