老人の寝言

頭の体操

News それぞれ

2016-10-11 10:11:52 | 日記・エッセイ・コラム
陛下の生前退位のことが出ていました、これは陛下自身の体力低下が原因で出て来た問題です、我々が口を挟む問題ではありません、最近は言論の自由を振りかざし、色々の意見を言われ事が多くなってきました。

陛下の高齢が色々の行事に差し支えが出てまいりました、だれでも若い時の様にはまいりません、少しづつ仕事を減らすしか 方法はありません、これは政府やその道の専門家が これから考えることです。

急いでいる訳ではないでしょうが、そうゆっくりでも困ります、何しろ若くはなっていきません、そこそこのspeedでことの処理をお願いしたいと思っております。

家事代行が広がって来たようです、私は老人の介護からこの仕事が出て来たものと思っておりました、だが今は違ってきました、一般家庭がこの仕事をやって頂くようなことになってまいりました、

夫婦共働きで その余裕が無い家庭も増えて来たのか、それともそういった家事は他に任せる事が流行って来たのか、生き方も変わって来ましたので、こういった職業もこれからは必要になって来たのではないか。

America大統領選の2回目の討論会がありました、これを聞かれた方も大勢いらっしゃると思いますが、内容には些かがっかりしました、まるで子供の言い合いです、余りにもの品のなさにがっかりです。

これがUS大統領になる方の話か?と、私は些かUSを見損なっていました、政治の話などどこにも聞かれません、只相手を罵倒するだけです、ケチを付けて相手を蹴落とす事しか考えておりません、

これがAmerica大統領になる方の施政方針演説です、余りにもの下劣な品格のない話ばかりです。 幾ら程度の低い国でも大統領選ともなれば、ここまでの低俗な話はしないでしょう。

scandalの応酬です、これではAmericaと言う国が 如何にも低俗な国かを世界に広めてしまいました。 残念ですがこれは世界をびっくりさせた大きなnewsです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難しい問題 | トップ | 色々の話 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。