大正琴サークル 「音の輪」

大正琴でクラシックを楽しむサークルです。

(^^♪ 練習たいへんだ!!

2017年01月25日 | 練習日
皆さんこんにちは(^◇^)
はやくも大寒が過ぎ、近所のピンクの梅の花が開きだしました。ウキウキ・・(^◇^)
来週は立春、花々が咲き誇る春がすこしじつ近づいているのがわかります。我が家の
3本ある梅のつぼみもふくらんで、何個か開きはじめましたよ!
   春よこい  はやくこい
   おうちの前の 桃の木の
   つぼみもみんな ふくらんで
   はよ咲きたいと まっている
この「春よ来い」の歌詞のように、3月3日のひなまつり園児たちは楽しみに待って
下さっていることでしょう!!

さて、ひな祭り演奏会での曲は全部で9曲、
   湖北台近隣センターの春まつりで演奏する曲が7~8曲
春まつりの方がまだ正式に6曲しか決まっていないのですね。
さあーたいへんだ!! たいへんだ!!

新しい曲を練習するには時間がないし、以前演奏した曲も忘れちゃった!!
という訳で、何の曲を後2曲入れるか大いに迷っているところですね。
メンバーのあまりにも大きな負担はかけられないし、春まつりに来て下さる皆さんには
満足して頂きたいし、今月1月中には決めなくてはね・・・   (^^♪
春まつりは4月、春に関する親しい曲がみつかるかもね・・・

あす木曜日と金曜日は夫々練習日です。楽しい時間が過ごせますように・・ \(^o^)/


   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしい!! 大正琴 \(... | トップ | (*^▽^*)音の輪の進行形 🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿