きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

タコ三昧料理特集!・・・でも数品("^ω^)

2017-12-17 00:29:02 | 喰ッキング

 

御訪問いただきましてありがとうございます。   

 

11月中旬からのタコ三昧料理特集! (順不同) 大層なタイトルの割に定番を数品です。("^ω^)   

釣り当日の 「御作り2種」 当日にしては珍しく葉っぱ付きです。  

 

 

 

 夏の在庫で 「ほんまに! 柔らか煮」 横は最後の¥0銀杏 旨いので近々に遅生り拾いの予定です?     

厚い 君の名は? 力要らずでこの状態ですので入れ歯のお年寄りでも難無く食せると思います。 

 

 

  

   

「足先の2種揚げ」  たまにはハイカラ風に 上 ベニエ には程遠い!  下 フリットです。   

 

  飾りは 

 

   

中ブイと 「自燻魚の在庫整理焼き」  (イカ・ブリ)   ハーブはローズマリーと初物のアップルミント

ニンニクとハーブのよか香り! 紫色は赤玉ネギです。

自燻の肉系ですが 詐欺みたいな豚バラでした! 適に買ったようです。    この飾りも新芽の  

 

    

 

 

これがほんまの 「タコ焼き」     奥は3日間の 「足先の梅肉漬け」 

飾りに土手の寒風でも 満開の冬桜   小枝を1本だけ! 拝借   

 

  

 

 

今迄キロ無しで楽しんでましたが数年振りに大型を釣りましたので やっと初公開です。? 

我が家の 「しゃぶしゃぶ」 「🐙 専! ちゃっぽん」 して後は ひ~ら ひらで     

元は同じ大きさで沸騰位は無し 左より 原型 出汁85~90℃ 70!~80℃以下は柔らかくて旨いですョ~   

但し 冷凍しても新鮮な内に! 何時までが新鮮? 私には?? で適に    〇無しの気休め ですので 注! 

 

 

 

沸騰位では薄切りの為 瞬時にちじみ無残な姿に 折角の大タコが     中央より更にチビ丸に!  

貰った安心ケース付き200℃計 上記で℃再確認をしただけで普段は出番無し! この日も食事中は     

 

内手前と右端がタコの頭で 初めて 「ちゃっぽん」 の仲間入り バッチシ ◎    今迄は ・ ・ ・  

赤皿は  ヘタを軽く 「粒マスタード炒め」  

 

  上下写真で太ブイ2本半と頭1/2です。

 

 

好きなタコでも週一位に食さな飽きます!    で間を空け これは3回目の 「ちゃっぽん」 写真です。 

そろそろ明日ぐらいも    

 

タコ料理 どれも旨かァ~でした。     私は!  

  

 

    では            

 

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから 

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り   

励ましのポチッを御願い致します。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰め放題・・・伸びない袋! | トップ | 苦瓜の味噌漬け・・・あれか... »
最新の画像もっと見る

喰ッキング」カテゴリの最新記事