チャンス・ボール

類するもののない、タイル イラストの世界にようこそ。

制限付き個性--------- (5/15)

2017-05-15 17:41:02 | 誰も知らない探査の旅。


制限付き個性--------- (5/15)

どういう理想を持っているのかで、人の将来が決まってくるのかもしれませんが、何でも好んで行なう物事は、自分の楽しさを広げる行為なのです。ましてや新しい世界を、自分の力で構築するのだと思い込むことは、とても楽しい行為です。私はタイルの存在を、タイルの自由度で切り開く行為をしているのだと、思い込んでおりますから、相当おめでたい人間かもしれないと、思っています。自由度の違いです。

若い時は、自分を生まれ変われる再生が、加速されている時期なのです。若い時ほど自分の周囲や社会に対して不満があり、自分がいらついておりませんか。これは貴方のエンジンが、スタンバイ状態になっている証拠なのです。年を取ってしまいますと、こんな事は夢のかなたの事になってしまうのですから、この時が一番、自分の探査能力が高い時なのです。後退思考で自己実現の望を、減らさないでください。

自分の唯一の彩り部分はなんですか。気づかずこれはどなたも持っているのですが、これは自分の深い所の隠されておりますから、自分の力だけでは掴み取る事ができないのです。その時人から聞いた情報が役立ち、なんだと掴み取れるのです。この素材の操作では俺は誰にも負けないぞと、自信だけでも持つ事が有効で、見せ掛けの自信でも自信は楽しい事と、気楽に行なう事に、強い力を得る事ができるのです。

物事を頭で覚えようとか、頭で知ろうとか致しますと、これはただの夢想ですから、結果はなにも分からず何も出てこないのです。物事は僅かな情報とか閃きから、物事を実証実験して探し出すのですから、その時の体感が重要なのです。其の時自分の手先の反応状態のゆとりで、可能か不可能化の判断は簡単に付きますから、それを基準にしてその後の事は判断するのです。簡単な事と、感じる事が重要なのです。

皆表には、多種多様性な経歴を持っておりますが、自分の中に秘められた、多様性能力を知らないのです。自分の中に寝ている子を起こす事は、自分の力ではどうする事もできませんから、人から情報というサポートを頂きませんと、眼を覚まし起きあがる事ができないのです。寝ていた子が起きその子の口から、これは神から与えられた宿題なのだと言われますと、難なく飛び込んでいけるのです。切っ掛けです。



--------------------

































































































人はキーワードの違いから、
探す行為で相手と競合する事はありません。

アイデアは常識の中にあります。
発想は非常識の中にあります。

固いタイルの操作はこちらに記してあります。

http://www4.plala.or.jp/tairuzin/

ホームページは10年以上更新しておりませんから、
研究用とした新ページを作りましたが、
それを削除したいのですが、
更新や削除の仕方を忘れ、現在動きがとれません。

過去のページをご覧ください。

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たそがれる街  (5/15) | トップ | 自分の世界   (5/20) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。