大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 

光害  







昨夜のブログアップの後、栽培場に上がると煌々と照らされるラセン作りがあった。

どうやら春先に街灯がLEDに交換されていて光害となっているようです。




同じ角度から見るとこんな感じ。 以前は蛍光灯だったので光も弱かったが

LEDじゃ切れないし新聞も読めそうなほどの明るさがあるのでかなりまずい・・・




仕方ないので寒冷紗を上に引っ張り上げてみました。




反対側にも街灯があって、LEDになっている。




そのお陰か?街灯に一番近い鉢の蕾が飛びました。



さてさて、今日もオンボロバイクの修理です。

やっとブレーキシューが届いたので交換です。



とりあえずサイレンサーを外して・・・



タイヤを取っ払い・・・



付いていた古いブレーキシューを取ったら中が汚れていたので掃除して。



新しいブレーキシューに交換! (;´∀`)



新しいサイレンサーが来たので、これもついでに交換! (´艸`*)




ちょっと苦労しましたが、いちおうポン付け出来ました。

ブレーキは以前のものと比較にならないほど効きが良くなりました。

今までのがおかしかったと思えるほどです。 さてさて、次はどこを

修理するかな? (*´з`)




詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。



入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いつも風が吹... 雨降らない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。