大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 









東京の夜明けじゃ!

今日も5時過ぎから手入れ開始。





「浅黄の誉」 

隣の家に向かって開花している。

いつも訳の分からない行動をしている奴が何をやっているのか

わからないから、たまには外に向かって花でも咲かせないと

朝顔を作っているとわからず変人扱いされるので、朝顔も気を

つかっているのかも。




でも、手入れのためにこちらを向かせる。





急に花数が増えだした。 ゴミも増量中。



いつのまにか、世の中は夏休みになっていた。

早朝から学校にラジオ体操に向かう子供がいるので

開花した花を水に浮かべてみた。


話をしながら帰って来る少女2人。

家の前で会話が止まり朝顔を見ている。

何も喋らないまままた歩き始める。

たぶん、朝顔だとわかっていないのだろう。



鉢の搬入もあと1週間。

そろそろ鉢を下すことを考えないと・・・


おかもちがボロクなっているので何とかしないと。



家にあった端材を使うかな。



おかもちの大きさにカットして。



鉢がはまる大きさをけがいて細いドリルで穴をあける。




あとは回し挽きで切っておかもちにビス止めして終了。

まだ1週間もあるのか・・・ 疲れもピークですな。





詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。



入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 芽止まるよな... 明日からは帰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL