大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 









今日の東京は猛暑日だったらしい・・・

最近ず~っと暑いから毎日が猛暑日だと思っていた。

朝顔があまりの暑さで硬くなりすぎるので、時々屋根に

散水していますが、ほとんど焼け石に水のようです。



平均的には蔓先1周をちょっと回った感じのようですが

五分の一はまだ1周も程遠いものがあります。かなり

失敗の感じです。




でも、浅黄系の品種は状況が違っていて周りの事も

気にしないでグイグイ伸びています。




本植しなかった苗のかたまり・・・

蔓が絡んでめんどくさい。




よく見たら、花が咲いていた。今期の初花です。

これ紫泉と団十郎の交配種です。 色が気に入らないので

要らない感じ。筒も大きくないし・・・ポイっ! (/・ω・)/ γ




今年はまだ栽培場のラセン作りは全く花が咲いていないのです。

遅れに遅れて失敗作に毎日水をくれています。

明日、やっと咲くようです。 



松ぼっくりって、勝手に自分で開いたり閉じたりしていますが

これって枯れているのでは?と思いますがいつまで自動開閉するのかしら。




弟君が釣り場でスレで釣ったタナゴを持って帰ってきた。

早速水槽に入れてみた。 また水槽欲しくなってきた。




詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。



入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雨降らない また鉢が落下 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL