大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 







今朝の青葉系の様子。




天気は下り坂ですが、今日は殺菌殺虫剤を散布しました。

この時期からはハダニが付きやすいのでハダニに効果のある

薬剤を選択します。 それと同時に殺菌剤も混合して散布します。



今日は東京あさがお会の第2回講習会に靖国神社まで行ってきました。

靖国神社ではちょうど花菖蒲展が開催されていたので見学。




その後相撲をやっていたのでこちらも見学。

学生やら社会人の相撲のようです。




やってる やってる




おおーっ!



ほーっ!



うりゃ~っ!



今回も桃三夏さんの司会で講習会が行われました。





青葉系は会長の浅黄の誉さんが担当。




黄葉系は右ネジさんが担当。



今回はプロジェクターを導入し、気合を入れての

講習会となった右ネジさん。 これも時代のながれか?




講習会の終わりには配布苗が分譲されました。

大きい花が咲くと良いですね~

今回もかなり遠方からの参加者がおられたようです。

お疲れ様でした。 良い花が咲きますように。


詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。




入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 回復傾向 晴れは明日まで? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL