大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 








今日は山梨県の精進湖に行ってきました。

これでゴールデンウィーク3連戦。 かなりヘトヘトです。

体も疲れているし、道路が混雑するのでやめとくかなと

思いましたが、精進湖が一部のポイントで釣れているという

情報だったので、急遽行ってしまいました。 (´艸`*)





ボート屋さんには釣り会と思われる釣り人十数名。

スタートと同時にゴチャゴチャなスタート。

はじめはゆっくり行こうと思っていましたが、他の人のボートの

速度を見ているうちについつい全速力で葉山ロープに入ってしまいました。

今日は18尺の天々 宙釣りです。

エサは 凄麩3 ガッテン2 水1 粘力スプーン1 (カップは100cc)

セット釣りの場合はグルテンを使用。 グルテンは凄グル25cc α21 25cc

水60cc 

ハリス 下 0.3号 アスカ5号 40cm  上 0.5号 アラシ6号 30cm





本日の1枚目。

この場所、釣れるのですがサイズは平均20cmくらいで

ミニマム16cmでした。 取り込みも3バウンドで玉網に

入る感じ。 時にはアユ釣りのように飛んでくるものも・・・




朝のうちはちょっと冷え込んで5℃でした。

霧が出て防寒着は必需品です。

弟君は15尺の天々 



本日のダブル1回目!

この後ダブルを何回やったかは不明。



この魚が本日の最大魚。

たぶん24cmくらいだと思います。

他のが小さいからこれが大きく見えてしまう。 (-_-;)




夕方まで楽しんで釣果は201枚。

釣り人生で一番の枚数ですが、型が小さいから数が伸びるんですよね。

ただ、意外とこういう魚はアタリを取るのが難しく、パターンを

考えていないとダメですね。 今日はバラケとグルテンのセットでしたが

8~9割は上のバラケを食ってきました。 普通だったら両ダンゴを

やりますが、そうするとバラケに大量の魚が寄って来てしまい

アタリが取りにくくなります。なので、あえて食わないグルテンを

下につけて上のダンゴを食わせるようにしました。 アタリは落ち込み

の小さな押さえ込みが一番多く、食い上げもかなり多かった感じです。

1メモリのツンはほとんどカラで、ホワホワとかムニュムニュという

感じのアタリが正解なので、これをあわせるのが難しかったですね。

他には昨年はあまり見なかった川鵜が襲来するので、これを追い払う

何かを考えないとさっぱりアタリが無くなってしまいます。

今日は川鵜が3羽でバクバク食っていきました。 川鵜の腹に入る前に

釣らないとダメですね。  (-_-;)




トンビが川鵜を追っ払ってくれたら良いのに。

今日の精進湖周辺は大渋滞でした。 本栖湖辺りで芝桜が咲いている

せいか、普段では有り得ないくらい混雑していました。


3日連続で良い釣りが出来たので、握力が無くなりました。

体力の衰えを感じてしまいますね。 少しはトレーニングしないと・・・





詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。

第2回講習会は6月18日  靖国神社内 靖国会館2階 九段の間にて13時から行います。


入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 道満河岸で両... 小鉢用土切り返し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。