大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 







今日の東京は32℃まで上がると予想されていましたが

そこまでは暑くならなかったみたい・・・・


9時に潅水して夕方までには乾いた感じでした。


まだ本葉が2枚くらいなので1回の潅水で何とかなるみたい。





稚魚ちゃんの水槽が汚くなってきて中が良く見えないので

水の交換を行った。昨日からバケツに水をためてカルキ抜きを

しておいた。




本式は全部の水を交換なんて有り得ないと思いますが

適当な私なのでチャチャッと交換して終了。

中がクリアーになって見やすくなった。 (´艸`*)





詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。

第2回講習会は6月18日  靖国神社内 靖国会館2階 九段の間にて13時から行います。


入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本鉢用土を配合 まだ釣りに行ける »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL